スポンサード リンク

         スポンサードリンク


ブログ内最新記事
コメント
35773: :2014/01/13(月)13:19.21  返信
レベルアップのペースが人間と変わらないから中盤で一旦息切れするのが唯一の不満
逆に言えば99まで上げたら最高クラスのステータスだけど
あとは呪文がイオナズン、ベホマラー、ザオリクあたりがあればってところだがそこまではさすがに贅沢だもんな
35776: :2014/01/13(月)13:37.35  返信
なにげにリュカw
35778: :2014/01/13(月)14:11.49  返信
SFCだと3人だから厳しいけど、4人PTなら十分エスタークまで行ける
35781: :2014/01/13(月)14:59.12  返信
万能戦士タイプなんだからイオラ止まりなのはまぁ許せる。魔法しか能がないくせにベギラゴン止まりのマーリンの方が問題だ。
35785: :2014/01/13(月)16:38.03  返信
>>26嫁と娘いらんだろ
35786: :2014/01/13(月)16:54.01  返信
イオナズンは魔法使い系の高位呪文のイメージがあるから、ピエールはイオラ止まりでOKだけど、
最後の大技みたいなの欲しいな
35789: :2014/01/13(月)17:13.06  返信
嫁なんて使わんわ
35792: :2014/01/13(月)17:29.46  返信
俺の場合、序盤はエビルアップルやおばけキノコみたいな短期的に強力なモンスターを連れてたから、ピエールの良さが全くわからない
序盤ってラインハット城以降はジャミまで特にボスがいないから、回復要員も必要無いし
35794: :2014/01/13(月)17:37.57  返信
>>8
レベルが早い段階でカンストって、99まで上がるのに何を言ってるんだ?
35795: :2014/01/13(月)17:40.28  返信
※35792
溶岩原人という強いボスがいるだろうが
そもそもその二体はリメイク版しか仲間にならん
35798: :2014/01/13(月)18:05.58  返信
女の子じゃない
35801: :2014/01/13(月)18:41.20  返信
3人パーティでピエールの安定感はやはり捨てがたい。
DSは4人パーティだしなぁ…。
35818: :2014/01/13(月)22:04.51  返信
外見がダサいっていうか可愛くないから全く使ってない
35829: :2014/01/14(火)00:14.41  返信
いつも使ってるから飽きる
でも使っちゃう
41208: :2014/04/30(水)00:13.32  返信
逆に1回も使った事ない
1周目にたまたま仲間にならないで素通りしたからさまようよろいを使ってたし
さまようよろいのがかっこいいから4〜5周目もさまようよろいだわ
102786: :2016/06/26(日)23:38.56  返信
5の主人公はパワー系ではないから、前半で重装備が出来るピエールはかなりの戦力になる。尚、消費ゴールド・・。
イオ系耐性とかも心強いし、初心者の友的存在。終盤も馬車内でベホマ要員として渋い働きをしてたし。

コメントの投稿







コメントに関するお問い合わせはこちらからお願い致します。
記事投稿時間:2014年01月13日12時00分(月)

見る人が不快になるようなコメントはお控えください。

       admax
スポンサードリンク
ブログ内検索
 
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ (愛蔵版コミックス)
 
ドラゴンクエスト名言集
しんでしまうとはなにごとだ!
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ! /原著 堀井雄二 (SE-MOOK)
 
文学としてのドラゴンクエスト
文学としてのドラゴンクエスト 日本とドラクエの30年史 (コア新書)
タグ
おーぷん2ちゃんねる

スポンサードリンク