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    1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/15(水) 13:48:19.90 ID:9zZeZQKE0
    かなり高い確率で神ゲー



    2:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/15(水) 13:49:14.73 ID:Pedz4Aux0
    でもジョーカーなんでしょ?



    5:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/15(水) 13:51:00.76 ID:9zZeZQKE0
    ジョーカー仕様のどこが気に入らないんだ?



    16:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/15(水) 13:57:25.68 ID:QYPPJSmX0
    >>5
    どこがって根本的に違うだろ
    ジョーカーはジョーカーで派生したシリーズなのにリメイクにまでシステム使ってきたら気に入らないに決まってる



    21:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/15(水) 13:59:33.84 ID:9zZeZQKE0
    >>16
    俺は気に入ったけどな
    グラフィックだけ向上したシステムそのまんま移植なんてそれこそつまらんだろ



    22:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/15(水) 14:01:37.91 ID:2klBztAj0
    >>21
    やりたい人だけでやってりゃいいのよ
    十分人口いるだろうし



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    6:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/15(水) 13:51:46.28 ID:BO4RKk7E0
    ゲームボーイ版面白いからな



    8:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/15(水) 13:52:38.73 ID:9zZeZQKE0
    >>6
    旅してる感ぱねぇよな



    7:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/15(水) 13:51:47.20 ID:z2FmH4OP0
    ドラクエ系列で初めてやったゲームだからすごく印象に残ってる



    9:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/15(水) 13:52:42.68 ID:JyEFBRWf0
    パートナーのモンスターとかいうダサすぎるデザインの奴いらねーわ



    10:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/15(水) 13:53:34.72 ID:9zZeZQKE0
    >>9
    正直それは感じてるが、プレイしてみないと批判できんな



    11:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/15(水) 13:53:39.07 ID:og4UPV040
    ゲームボーイ版は300時間は遊んだ



    12:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/15(水) 13:55:58.18 ID:bznOgqsM0
    とりあえずプチヒーローのステータスマックスにしてたわ
    GB探してこよ



    14:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/15(水) 13:56:47.61 ID:mB+gAug70
    2/6発売だっけ?



    17:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/15(水) 13:57:36.29 ID:AOC9pmWy0
    スキル制もゴミだけど何より耐性とステータス上限が最悪



    24:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/15(水) 14:03:21.16 ID:9zZeZQKE0
    >>17
    オンラインで勝つことを考えたら使えるモンスター限られてくるってのは確かだ
    趣味パとガチパ作って使い分けするしかないな

    今作は特性を一つ移植出来るみたいだし、少しは戦略性広がるんじゃないか



    18:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/15(水) 13:58:17.44 ID:1oaU2U3n0
    ジョーカーも面白いけどGB、PS時代の簡易さが魅力的だったと思うのよねぇん

    モンスターごとに最終的な能力の差があったり特技がスキルありきだったりするのはやっぱり窮屈すぎるわ



    24:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/15(水) 14:03:21.16 ID:9zZeZQKE0
    >>18
    オンラインで勝つことを考えたら使えるモンスター限られてくるってのは確かだ
    趣味パとガチパ作って使い分けするしかないな

    今作は特性を一つ移植出来るみたいだし、少しは戦略性広がるんじゃないか



    19:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/15(水) 13:58:46.79 ID:A9apLJC+O
    なんどイルルカが旅立ったことか……



    26:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/15(水) 14:03:45.81 ID:y8bJnef20
    魔王系は相応の耐性にしてやってくださいお願いします



    27:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/15(水) 14:05:03.16 ID:Pb4mJXJd0
    特技がスキルなのは良システムだろ

    強い特技覚えまくれるとつまらん



    28:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/15(水) 14:05:09.32 ID:EFyGaTau0
    ダークドレアムが悪魔になって滅茶苦茶弱体化したのが一番気にくわない



    29:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/15(水) 14:05:38.41 ID:ptreDcno0
    確かにステの上限や耐性の限界があるとポケモンみたいだよね



    32:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/15(水) 14:07:34.36 ID:9zZeZQKE0
    モンスターに個性あるからこそ悩み甲斐があって面白いんじゃないか

    メタル化、バイキルト精神統一爆裂拳はいい加減卒業したいだろ



    34:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/15(水) 14:10:29.82 ID:AOC9pmWy0
    普通ならどうしようもない雑魚モンスターを努力して育てあげてってのがいいんだろ
    個性とかいって雑魚を全部ゴミにするのはやめろ



    35:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/15(水) 14:11:16.17 ID:ziLiOLQj0
    モントナーの組み合わせの種類少なそうで怖いわ



    37:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/15(水) 14:12:41.49 ID:jCfiEmAW0
    さいごのまおうのかぎ



    42:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/15(水) 14:14:47.61 ID:gcVMdJ2z0
    とりあえずいきなりリバースとムドーの弱体化おなしゃす



    48:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/15(水) 14:18:30.53 ID:y8bJnef20
    今回もクリア後の追加イベントあるのか?



    53:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/15(水) 14:19:47.04 ID:9zZeZQKE0
    >>48
    それは当然だろうな



    50:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/15(水) 14:19:36.16 ID:KLwU/FbrO
    タマゴ鑑定師は俺の嫁



    57:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/15(水) 14:23:13.41 ID:y8bJnef20
    不遇な2枠をなんとかしてください



    65:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/15(水) 14:26:03.88 ID:9zZeZQKE0
    >>57
    確かに



    61:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/15(水) 14:24:36.36 ID:MxdAFFJB0
    ジョーカー1,2しか知らない俺にどういう違いなのか教えてくれさい



    70:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/15(水) 14:28:40.28 ID:AOC9pmWy0
    >>61
    <GB版>
    ・どんなモンスターでも一線で戦える
    全ステ999が上限で成長率は違えどいつかどのモンスターもそこには辿り着ける
    耐性も初期値は違えど優秀なモンスターと配合していくことでかなり強化される
    特技呪文は各モンスター3つ所有していて遺伝していく仕組みでどのモンスターも何でも覚えられる

    ただ対戦は爆裂拳っていう最強の技をぶっぱなすだけ



    82:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/15(水) 14:33:02.11 ID:+jP2MLF9P
    >>70
    特技枠が広いから全員にベホマズンとザオリク、ばくれつけんが入れられるんだよな



    89:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/15(水) 14:36:03.52 ID:MxdAFFJB0
    >>70
    なるほど
    対戦やらんから好きなモンスター使えるならそれもいいな

    とりあえず枠制度は消えろ



    66:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/15(水) 14:26:43.07 ID:1oaU2U3n0
    一言言えばステータスALL999のキリキリバッたんやプチイールたそを作りたい



    69:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/15(水) 14:28:31.14 ID:EFyGaTau0
    テリワン3Dのやりこみは?最終を作る以外なかったな



    72:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/15(水) 14:29:20.31 ID:V20suQ0O0
    PS版やってからGB版やったらこおりのかぎの入手方法が違って詰んだと勘違いした思い出
    手に入った時には250時間以上やっててパーティもカンストしたオルゴドレアムジェノシドーだったなぁ



    76:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/15(水) 14:30:57.36 ID:nH5MJv/N0
    枠制度がうざい



    81:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/15(水) 14:32:09.96 ID:9zZeZQKE0
    >>76
    新生配合で枠外せる
    M→Gは可能

    小さくする事が出来るかどうかはわからん



    78:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/15(水) 14:31:14.94 ID:+jP2MLF9P
    GBは当時としては面白かったけど皆メタル化で没個性化するのがつまらんかった
    テリー3Dは個性化は図られてるけど色々めんどくさすぎ
    4体配合とかアタックカンタとか要らね
    対戦がしょっぱい試合ばっか

    対戦が一番楽しめるのはキャラバンハートという



    83:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/15(水) 14:33:37.36 ID:eyZjKNFY0
    で、どのくらいモンスターでんの?
    まためんどくさいでかいやつはモンスターの幅とんの?
    新しいモンスターかっこいい?



    86:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/15(水) 14:35:18.47 ID:9zZeZQKE0
    >>83
    800種くらい
    枠制
    新モンスターは俺基準でダサい



    84:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/15(水) 14:33:44.97 ID:5KHK8nq+0
    GB版はメタル化させて爆裂拳放すゲームだけど1匹ぐらいは趣味のモンスター入れられたな



    85:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/15(水) 14:33:59.31 ID:y8bJnef20
    メガザルで裏まで復活するのはやめてください



    88:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/15(水) 14:35:45.24 ID:m/1iBKS80
    最初からマホカンタとかアタックカンタかかってるのはやめようぜ…



    91:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/15(水) 14:36:40.65 ID:9zZeZQKE0
    >>88
    いきなり霧、常時アタカンマホカンはマジで削除してほしい



    92:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/15(水) 14:36:57.66 ID:zH9f81xE0
    いきなりリバースもな



    97:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/15(水) 14:40:19.27 ID:nH5MJv/N0
    みんな爆裂拳のやり合いしてたのか
    マダンテの打ち合いだった



    99:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/15(水) 14:42:33.97 ID:RVD1zJqs0
    >>97
    俺の周りもマダンテ、だいぼうぎょのジャンケン勝負だったわw



    103:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/15(水) 14:46:36.47 ID:nH5MJv/N0
    >>99
    仲間がいたか!



    98:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/15(水) 14:41:15.76 ID:m/1iBKS80
    ミナダンテ4連打パーティーとか誰もが一度は組むよな



    101:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/15(水) 14:45:38.97 ID:nh+jNc0n0
    枠だけなくして欲しい
    魔王共を引き連れたい



    102:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/15(水) 14:46:02.76 ID:Ieu64Ncz0
    ジゴスパークとビックバン好きだから覚えさせてたけど結局使うのは爆裂拳



    105:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/15(水) 14:48:08.05 ID:t+q96eGp0
    2以来にテリワン3Dやったけど楽しかった



    106:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/15(水) 14:48:14.24 ID:HhGfK6i/0
    能力の上限や枠制度は必要だと思うが…
    テリーはオン対戦で大型モンスターで一掃したり、小型のリバパ組んだり楽しかったけどなぁ
    俺は今のシステム嫌いじゃないからイルルカ楽しみだわ
    つーか枠制度そんなに嫌われてるのかwwwww



    107:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/15(水) 14:48:27.28 ID:PXaltio20
    どうせいまはモンスター増えまくって俺のキングアズライルは鳥系最強の地位から転がり落ちてるんだろ?



    111:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/15(水) 14:50:47.10 ID:ROdK8cen0
    システム面は別にどうでもいいがストーリーが気になる
    追加分があまりガキっぽいとさすがに手が出ない…



    114:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/15(水) 15:05:54.56 ID:dMxFeKBb0
    ジョーカーって何が違うの?



    115:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/15(水) 15:07:15.82 ID:GVtJSM+MO
    >>114
    ・枠
    ・ステータス上限
    ・特技スキル制
    ・スカウト制

    このくらい



    116:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/15(水) 15:16:21.17 ID:ZS9Vf294P
    異世界の物寂しさが尋常じゃなかった



    118:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/15(水) 15:40:03.62 ID:p6zIZWAw0
    テリワン3Dからモンスター連れてこれるのかな?



    引用元
    http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1389761299/

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    2014/01/21 23:00(火)  カテゴリ: DQモンスターズ2 イルとルカ | コメント(10)
    引用元: おーぷん2ちゃんねる/ おーぷんVIP/ おんJ/ 2ch.sc   

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コメント
36336: :2014/01/21(火)23:27.38  返信
対戦考えれば旧モンスターズよりジョーカーを発展させてきた今のほうがマシだけど、
好きなモンスターを強くして一人で楽しみたい人にはステ上限と穴のある耐性は気に入らんか
PSのリメイクが良作だしウォンテッドが旧モンスターズっぽいからそれで我慢するしかないな
36337: :2014/01/21(火)23:31.42  返信
モンスターズもポケモンみたいに過去作から完成品連れて来て即バトル可能にしてくれ
36338: :2014/01/22(水)01:31.53  返信
テリワン3Dやってたけど、なかなかのスルメゲーだったよ
対戦が好きな人もハマれるけど、やっぱり一部が強すぎたりしてたりで
対策も必要になったりして、バランス調整が微妙だったのは否めないけど
36339: :2014/01/22(水)01:45.14  返信
まあ枠制度は好きなモンスターでPT組めるという魅力をなくしてるからな
オン対戦だけ制限つけてストーリーは好きに組めるようにすりゃ良いのに
36349: :2014/01/22(水)10:50.02  返信
そもそもシンボルエンカウントに未だ慣れないから無理
ボスとかが超巨大シンボルで待ち構えてるのは良い感じだけど雑魚がその辺うろちょろしてんのはキツイ
そんな俺はPS版やっときますわ
36350: :2014/01/22(水)11:35.58  返信
ここはカワイそうな懐古厨多いよなw
イルルカ楽しみです。
36354: :2014/01/22(水)12:55.10  返信
初代ジョーカーには枠制なんてないんですけど…

バランスは今の方がマシだろうよ
スキル制じゃなかったらどうせメタキン無双だろ
36402: :2014/01/23(木)03:44.31  返信
徐々に対戦バランスが改善されていってるのは確かなんだが
どうしても最終的にジャンケン勝負になりがちだな
こればっかりは仕方ないのかねぇ。まぁあまり戦闘中の運要素増やされても困るんだけどな
36403: :2014/01/23(木)03:47.29  返信
配合をもうちょっとなんとかしてほしい
面倒臭くしすぎて他国マスターからモンスターパクるゲーはなんとかならんかね
36768: :2014/01/29(水)16:26.48  返信
枠システムもサイズ変更とかあるみたいだからいい感じになると思うけどなぁ
ただすれ違いはまだいいけど限定配信はいい加減やめてほしい
誰も得しないだろ

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記事投稿時間:2014年01月21日23時00分(火)

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