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コメント
38387: :2014/02/26(水)23:52.47  返信
後悔しながら振り分けするのが楽しい
合成は大体最終的に全部MAXになったりして個性がなくなるから微妙
38388: :2014/02/26(水)23:58.45  返信
振り分けはキャラの能力の個性がプレイヤーに委ねられるから好きだわ
もやしキャラをガチムチ物理タイプにしたりして妄想もはかどって面白い
38389: :2014/02/26(水)23:59.19  返信
アトリエ系は合成してると時間忘れるぐらい楽しいんだけどなぁ。

ドラクエ8も良かったと思うけど。
38390: :2014/02/27(木)00:13.43  返信
>>76

DQ8はパーティ四人しかいねえんだから、そういう形で試行錯誤せざるを得ないじゃん?
俺の場合は一点振りしたが斧にも槍にも振り込まなかったから、後半メタキン狩り技がなくて効率悪くなり過ぎて詰んだし。
38392: :2014/02/27(木)01:07.20  返信
ドラクエ8は、説明書さえ読んでおけば、少なくとも主人公に関しては、剣でギガスラッシュ、ゆうきでライデインやベホマズンを覚えるって分かるから、初回プレイ時はそれらを早く覚えさせるためにその2つにスキルポイントを集中させたよ
38393: :2014/02/27(木)02:14.18  返信
いまDQ8を全員格闘でやろうとしてるんだけど、なんだこの苦行は…
38415: :2014/02/27(木)15:46.31  返信
ドラクエは2.8のメイン固定の方がいいね。一番アレなのは当然7。なんだよ五人て
38422: :2014/02/27(木)17:40.22  返信
※38415
SFC版の5も大概だったよ。家族4人なのに3人パーティって…

「悪いなのび太、このパーティは3人までなんだ」

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