スポンサード リンク



  • 19-00.png

    1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/03/01(土) 11:44:12.34 ID:ztAneZn6I
    11もあの路線で行けばいいのに



    3:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/03/01(土) 11:44:49.85 ID:1Lv23eJm0
    見えるところ全部行けるってのは良い



    36:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/03/01(土) 12:03:54.20 ID:7dUx+ZVi0
    >>3
    これね
    めっちゃ冒険してる感があった



    スポンサード リンク
         


    4:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/03/01(土) 11:45:06.21 ID:oRQBc2z20
    終盤のラプソーンが残念だった



    9:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/03/01(土) 11:46:37.97 ID:ztAneZn6I
    >>4
    ドルマゲス・ラティスが強すぎるしな
    でもラプソーン戦のBGMと演出は素晴らしいし、
    その後のエンディングもいいじゃないか。



    47:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/03/01(土) 12:20:53.76 ID:DuQCYPQz0
    >>9
    毎回思うんだが、レティスって言われてるほど強かったか?
    ドルマゲスは確かに強いから毎回メラゾーマ覚えさせてからいってるけど



    49:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/03/01(土) 12:22:17.71 ID:BWIvI34M0
    >>47
    ドルマゲスでそこまで上げてたらそりゃレティスも余裕でしょ



    5:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/03/01(土) 11:45:28.52 ID:Eg05livq0
    ffと似たゲームになったなって思った



    6:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/03/01(土) 11:45:35.20 ID:W9b+Aq+t0
    ラプソーンのあれがなければ神だった



    7:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/03/01(土) 11:45:39.88 ID:RZUTuzmh0
    ゼシカ→双竜打ち
    ヤンガス→魔人切り
    ククール→隼切り+補助
    主人公→ベホマ



    8:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/03/01(土) 11:46:09.09 ID:SSbl236J0
    あれでテンポ良かったら最高だったんだけどなぁ糞テンポで俺にはストレスゲーだったわ



    16:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/03/01(土) 11:48:39.54 ID:ztAneZn6I
    >>8
    テンポに関してはPS2版DQ5が最高だった
    最近リメイクされたDQ7は割とテンポよかったから、いい感じでノウハウ得てるし
    次の3D戦闘は期待していいと思う



    10:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/03/01(土) 11:47:08.69 ID:yT1G37GK0
    ドラクエのしゃべらない主人公が演技すると
    トラウマがあって喋れないキャラみたいに見える



    11:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/03/01(土) 11:47:11.81 ID:VAeoxHAIO
    フィールドBGMが素晴らしい



    12:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/03/01(土) 11:47:19.05 ID:DQiC0DPb0
    ドラクエの完成形だったな



    13:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/03/01(土) 11:47:28.92 ID:5GSBDDEh0
    めんどくさくなったなぁとは感じた



    18:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/03/01(土) 11:50:08.35 ID:ztAneZn6I
    >>13
    むしろ今までのフィールドが簡略化され過ぎてた
    DQ8のフィールドは完璧なマップ構成だった思うよ



    23:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/03/01(土) 11:53:09.88 ID:oRQBc2z20
    >>18
    同意
    乗り物でしか行けない場所がもっと多い方がよかったと言いたいがあれでも十分マップ広かったからな



    29:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/03/01(土) 11:56:00.39 ID:ztAneZn6I
    >>23
    確かにそれは思ったが、自力で踏破してる感があって8のでも好きだな



    14:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/03/01(土) 11:48:00.37 ID:HX66V74f0
    うしさんがおいしいミルクくれるとほのぼのする



    17:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/03/01(土) 11:49:21.01 ID:RJ/p4boe0
    下品に磨きがかかったと思った



    19:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/03/01(土) 11:51:38.32 ID:iBBwoBth0
    町にいる荒くれ者に大爆笑したわ



    20:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/03/01(土) 11:52:40.05 ID:ztAneZn6I
    >>19
    グラフィックそのままなのに衝撃を受けた



    21:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/03/01(土) 11:53:03.51 ID:ldM727PQO
    戦闘アクションをキャンセルできたら完璧だと思う



    29:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/03/01(土) 11:56:00.39 ID:ztAneZn6I
    >>21
    ポケモンみたいにOn/Off切り替えられたらいいよね



    26:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/03/01(土) 11:54:36.00 ID:iSKHvYgUO
    PS2に上手く移行したなと思ったんだけど、その後が携帯機とオンラインになっちゃって…



    31:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/03/01(土) 11:57:58.84 ID:ztAneZn6I
    >>26
    オンラインは一度やって見たかったって堀井言ってたから、しばらくは出ない
    携帯機でも8レベルのグラは出来ると思うんだけど、最近の3DSグラがテリワン
    方式だから、それが不安



    27:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/03/01(土) 11:54:40.22 ID:jQZ6HTBx0
    DQは8、FFは12がピークだった



    28:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/03/01(土) 11:55:21.05 ID:E7BASgf70
    正直ゼシカとバニー見るためにやった



    30:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/03/01(土) 11:57:58.20 ID:G/9NPEOE0
    ゼシカは踊り子の服が一番似合ってた



    33:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/03/01(土) 12:02:23.21 ID:DrWH2UwR0
    でも3Dなのに喋らない主人公って違和感あるよな

    顔アップのシーンとかでも完全無表情とか



    37:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/03/01(土) 12:05:12.29 ID:ztAneZn6I
    >>33
    表情はかわらなかった?



    40:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/03/01(土) 12:13:18.22 ID:DrWH2UwR0
    >>37
    そうだったか
    ジョーカーが酷すぎて覚えてない



    35:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/03/01(土) 12:03:11.51 ID:BWIvI34M0
    3D酔いして最初二日間気持ち悪かった



    38:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/03/01(土) 12:05:13.52 ID:qNSQoseA0
    ラプソーン何で最後爆発する時アへ顔なん?



    39:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/03/01(土) 12:07:15.43 ID:6eC/R6zF0
    とはいってもスカイリムやフォールアウトみたいになったら
    嫌なんだろ?



    42:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/03/01(土) 12:15:46.72 ID:pKB+ESF+0
    >>39
    8+9方式だな
    全力でやりたいです



    41:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/03/01(土) 12:13:45.21 ID:21kVVMjy0
    次のドラクエは少し期待できる気がする
    及第点以上の性能の据え置きしかもうなくなって10を考えると8路線にいきそう
    携帯機じゃなければ



    43:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/03/01(土) 12:16:21.24 ID:DWvaoE000
    3Dは見づらいと思った
    クリアしたはずなのに特に内容は覚えてない
    特技を全部習得できないのは微妙
    テンションは良かったと思う



    44:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/03/01(土) 12:16:44.58 ID:HpDZktfn0
    ドラクエの集大成だったな
    ドラクエっていうタイトルの実力はあれが限界



    45:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/03/01(土) 12:17:20.16 ID:hP1Lns030
    DQモンスターズが好きだったなぁ



    46:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/03/01(土) 12:20:43.89 ID:neivlolD0
    砂漠で船を手に入れるまでの冒険と雪の村みたいなところ好きだったな
    奥が深すぎ



    48:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/03/01(土) 12:21:50.93 ID:2Q6xKV1oO
    戦闘は迫力無くなったけどな
    何か見ちゃいけない部分を見た様な…
    ブレスとか通常攻撃とかダサ過ぎ
    装備とかも見た目を割り切れない奴は妥協して弱くなるし



    50:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/03/01(土) 12:24:47.42 ID:MsbuTl2MP
    ドルマゲスはベホマラーあればなんとか

    レティスはテンションゲー



    51:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/03/01(土) 12:24:51.61 ID:oRQBc2z20
    でもレティスってすげーよな
    背中の上で主人公がボコられてるのにびくともしないんだから



    53:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/03/01(土) 12:27:00.75 ID:neivlolD0
    一番最後のドラゴンは強かった思い出



    56:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/03/01(土) 12:28:42.56 ID:MsbuTl2MP
    とりあえず8のグラで職業システムでフォズたん出して王道ストーリーなら即買い



    58:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/03/01(土) 12:33:38.37 ID:S1pxCeUC0
    レティス=ラーミアっていうのが無理ありすぎる



    引用元
    http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1393641852/

    関連記事を見る:

    スポンサード リンク
         
    関連記事(ランダム)


    ドラクエ11のカテゴリー


    最新記事
    タグ:
    2014/03/19 00:05(水)  カテゴリ: ドラクエ ドラクエ8 | コメント(20)
    引用元: おーぷん2ちゃんねる/ おーぷんVIP/ おんJ/ 2ch.sc   

         スポンサードリンク


ブログ内最新記事
コメント
39376: :2014/03/19(水)00:52.51  返信
3Dのドラクエは初だけど3Dのゲームは既にいっぱいあったろ
39377: :2014/03/19(水)02:14.07  返信
HDDインストールに対応していたら完璧だった。
39378: :2014/03/19(水)02:45.40  返信
未来どころかドラクエは完全に時代遅れになったなと思ったわ
グラフィックもショボいというか原色目立ち過ぎでセンス無いし
キャラもモデリングがあまりにも野暮ったいんで驚いたレベル
8・9・10はどれも単にダサいゲームにしか見えん
39379: :2014/03/19(水)02:46.32  返信
ドラクエ世界を完璧に3D化したのは凄いと思ったが
この期に及んでコマンド戦闘だったのには本当にがっかりした
このゲームにゼルダ的戦闘を足したら最高じゃねと思ってたけど
そういうのは海外に先を越されちゃったな
39381: :2014/03/19(水)04:23.34  返信
ドラクエの未来ならともかくRPGの未来はないわ
他のRPGはもっと先に行ってたよ
39382: :2014/03/19(水)04:46.46  返信
PS2なってからワールドマップの概念廃止して
1本道感強いRPG(当時だとSO3、FF10とかが典型)ばっかになってたから、
DQ8の表現方法は驚いたねぇ。その点が過小評価されすぎ。
39386: :2014/03/19(水)09:16.36  返信
3D視点とランダムエンカウントは違和感ハンパないな…と教えてくれた。
シームレス…とまでは言わんから、もうちょい工夫して欲しかったな。
39387: :2014/03/19(水)09:26.29  返信
「3Dなんてドラクエじゃない!」とか言ってた老害が死滅して
当時やってた若い奴が掲示板に書き込むようになってから
やっとDQ8が評価されてきたか
39389: :2014/03/19(水)09:30.56  返信
※39379
これが海外脳か
海外みたいな単調なしばきあいの戦闘にならんで良かったわ
39391: :2014/03/19(水)09:42.49  返信
3Dにしただけでギャーギャー騒ぐ懐古どもがいるんだからシームレスだのシンボルだのが一度で出来るわけ無いだろ
ドラクエの雰囲気と進化をいい落とし所に持ってきたと思うよ
もう変化球に継ぐ変化球を投げたからもう色々出来ると思うけどね
39395: :2014/03/19(水)10:18.42  返信
マンガ調・アニメ調の鳥山ワールドに、色調・質感的な意味でのリアルなグラフィックを期待してるやつってバカだろ。
39396: :2014/03/19(水)10:35.12  返信
隊列が横一列なままなのは何とかして欲しかったわ。
内部的には前2人、後ろ2人の2列らしいのに。
視覚的にも、もうちょっと上手く隊列を表現して欲しかった。

あとテンションとか各種補助魔法の掛かり具合が相変わらず分かりにくいのもなぁ。
バイキルト掛けたか忘れたり、スクルトやピオリムが時間経過で切れたりするし。
FFが早期にやれてたことをPS2時代になってもやれてないってのはちょっとね。

凍てつく波動で効果を消すなら、状態表示は早期に対策するべきだった。
39397: :2014/03/19(水)11:18.13  返信
8で3Dになって9でシンボルエンカウントになって10でアクティブ戦闘と順当に変わってるから11もどんな変化を加えるのか楽しみだわ。
1がRPGの入門で2でパーティ戦闘になった頃からドラクエは段階的に変化させていくスタンスがいいね
39399: :2014/03/19(水)12:40.50  返信
※39378
アニメ漫画的な原色的じゃないドラクエってどんな世界なんですかね
39400: :2014/03/19(水)12:52.00  返信
当時の俺「マップひろすぎ、ダンジョンみつからね」
3日後「未だに最初のダンジョンみつからん、クソゲー」
5日後の俺「ようやく見つけたけど主人公のレベル26や・・・」
39403: :2014/03/19(水)14:33.38  返信
米39399
米39378ちゃんは鳥山明の画風を知らないガキなの、許してあげ…
いや、ガキでも鳥山明の絵はよく知ってるしDQのキャラデザやってることも知ってるよな
ただのアホなアンチだから構っちゃあかんな
39405: :2014/03/19(水)14:46.53  返信
>>43

俺はコレだなぁ。
単なる3DのRPGなら戦闘はショボすぎだけど「ボクと魔王」のほうがよかった。
39406: :2014/03/19(水)15:59.02  返信
未来感じたのはFF12だなぁ…
あれでMAPの継ぎ目無くなったら、システムとしては最強だと思う。
DQ8はダーククロニクルやローグギャラクシーやった人なら、
それ程感動は無かったと思うよ。
39412: :2014/03/19(水)18:47.14  返信
なんちゃってシームレスのグギャーの名前がここで出るとは
39449: :2014/03/20(木)19:03.55  返信
※39397
あなたみたいなDQファンがもっといて欲しかった…………

コメントの投稿






見る人が不快になるようなコメントはお控えください。

       admax
スポンサードリンク
ブログ内検索
 
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ (愛蔵版コミックス)
 
ドラゴンクエスト名言集
しんでしまうとはなにごとだ!
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ! /原著 堀井雄二 (SE-MOOK)
タグ
スポンサードリンク
おーぷん2ちゃんねる