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コメント
41083: :2014/04/27(日)10:56.06  返信
341236421+BC
餓狼3の潜在能力とか、隠し技の類にはワクワクしたもんだ
41084: :2014/04/27(日)11:13.21  返信
月華は両方やりまくったなぁ
41086: :2014/04/27(日)11:32.25  返信
新サムまでの一撃のでかいのが好きだったんだけど
その後は数連撃ゲーになったのが
でも、評価がそっちのが高いからおいてかれた感があったよ
41087: :2014/04/27(日)11:33.03  返信
とりあえずKOFはもういいから餓狼の続編をだな
41089: :2014/04/27(日)12:13.17  返信
KOF2002当時狂ったようにやってたなぁ
41091: :2014/04/27(日)12:45.59  返信
今はしゃーなしにスパ4択一になってるけど
SNKが逝ってなかったら多分まだSNKプレイヤーだった
ネオステの復活は絶望的だし。餓狼2すら未だに無いってどんだけ
41095: :2014/04/27(日)15:08.36  返信
ゲーニッツのCPUそんなに強いかな?
俺はルガールの方が強い気がするんだが。

大門のCPUはどの作品でも強かったな。
後は2000の香澄・チャン、95柴舟、イグニス、若ギース

この辺のCPUが強かった思い出。
41103: :2014/04/27(日)19:36.48  返信
旧SNKには、飛び抜けたセンスと発明力があった。
そこから生まれる魅力が、ゲームバランス云々を超えて楽しませてくれた。
たまに空周りして変なものが生まれたりもしたけどね。

正直この先の格ゲーは、ペシペシコンボの、
いかに相手をサンドバックにするかというシステムの物しか生まれないと思う。
ペシペシコンボが格ゲーの常識になってる節があるからなあ。

初代サムスピの、立ち会っている時が一番緊張するような
そんなゲームデザインをもう一度
41111: :2014/04/27(日)21:09.48  返信
SNKもKOF辺りからペチペチコンボゲーになってきたけどな
つーかKOF開発チームは侍魂に対抗した月下もコンボゲーにしたり
キャラを無理矢理過去作とくっ付けたりセンスなかったなぁ…
41125: :2014/04/28(月)06:06.40  返信
SNKと言えばガチャレバー
61764: :2015/01/28(水)13:05.11  返信
覇王翔吼拳のコマンドを初めて見たときは
目が点になった。

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