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コメント
44419: :2014/06/18(水)02:59.35  返信
鍵を手に入れずにどこまで行けるかっていう
ネタプレイができる
一般的には必要ないかもしれないが
そういう遊びもあっていいと思う
44430: :2014/06/18(水)06:48.13  返信
2だとわりと死活問題
捨てたら取り直しも面倒やしな
44436: :2014/06/18(水)07:50.46  返信
レムオルは要るだろ?
消え去り草一々買い直すの面倒くさいじゃん
44443: :2014/06/18(水)09:26.19  返信
ふくろがある今はいいけど
鍵をもったキャラがバシルーラとか泣けし
44445: :2014/06/18(水)09:49.13  返信
ゲーム進行に必要かどうかよりも
それを使えたらどうこうする的な妄想が捗る方が大きい
実際それ系の呪文はDQ4コマとかでは大活躍だし
44447: :2014/06/18(水)11:53.26  返信
隠されたアイテムが必要ってだけじゃなく
レベルを上げれば魔法でごり押しできるって選択肢が増えるのは素晴らしいと思う
進み方がひとつだけって方がつまらん
44454: :2014/06/18(水)14:26.25  返信
ドラクエ4コマで、最後のカギを入手する直前の戦闘でレベル上がってアバカム覚えたことを
カギ入手に喜ぶ仲間たちには言えない魔法使いのネタがあったな

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ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ! /原著 堀井雄二 (SE-MOOK)
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