スポンサード リンク

         admax


ブログ内最新記事
コメント
47566: :2014/07/30(水)18:14.35  返信
ネトゲやる意味あんの?みたいな煽りをよく聞くが
そのゲームをオフでやれるんならやってるわと返したい

ネトゲだからやってるのではなく、そのゲームだからやってるんだよ
47567: :2014/07/30(水)18:18.57  返信
ソロでやってるのに名前が出てくるほど強くする
鯖1,2位のギルドから声が掛かるまで育てるのが面白いんじゃねえか
47576: :2014/07/30(水)18:50.07  返信
ギルド入ってみたけどすげえ当り障りのない会話で全然おもしろくなかったよ
モンハンでも思ったけどやっぱネット通しての関係ってリアルと比べてつまらん
47578: :2014/07/30(水)19:03.15  返信
俺こいつらとなら仲良くなれる気がする・・・ボッチ同士のギルドって無いものか
47582: :2014/07/30(水)19:40.19  返信
自分でギルドつくればええやん

ほとんどリアともしか入らなかったけど
47583: :2014/07/30(水)20:04.11  返信
※47578
残念ながら気のせい
あるいは、それは本当のぼっちではない
47584: :2014/07/30(水)20:08.26  返信
実際のところリアルな付き合いより難しそうだよね
47589: :2014/07/30(水)20:46.47  返信
大抵そのオンゲーと関係無い話題のが盛り上がるしな…。
リアルより縁切るの楽だから、適当に足突っ込むのも一興だと思いますけどね。
47593: :2014/07/30(水)20:58.44  返信
結局コミュ力ないとプレイしてるのはNPCでもない人間だから次第にフェードアウトされてしまうよな

オンゲ上でNPCパーティー編成でまったり俺パTUEEEEE!!したい
47596: :2014/07/30(水)21:23.01  返信
いろいろ音ゲやった結果無言が一番楽だということに落ち着いてしまった
気を使ってお世辞とか言うの面倒
リアルなら色々話のネタもあるけどネットで話絞り出すのきつい
47599: :2014/07/30(水)21:42.55  返信
うぅ・・・
47600: :2014/07/30(水)21:48.10  返信
オンゲの客層の大半が内気なボッチで構成されてるんだからしゃーない。
47611: :2014/07/30(水)23:31.43  返信
ぶっちゃけどのネトゲも新しい鯖じゃなくて、一番古い鯖の最大手ギルド入っておけば特に問題ないよな
新しい鯖と比べると最終的に1鯖が人数の面で一番マシになるし、弱ければ助けてもらえるしね。
常にランカーのトップ集団にいないとダメなんだーって人は無理だろーけどな
47630: :2014/07/31(木)10:02.44  返信
ゲームにもよるがギルドとかに入ると人間関係が面倒なんだよ
集まってだらだらする時間や毎週の予定なんかで拘束時間が増えてくると
楽しんでいるうちはいいが「ネトゲでまで人付き合い」に辟易する事がある
(ギルメンのリアルを詮索する奴がいたりするとストレスも倍増)

結果的に一人に落ち着いた、って人も多いんじゃないかと思うが
47648: :2014/07/31(木)17:32.20  返信
ギルドは当たり外れがすごいある
いいところに入ればボッチなんてすぐ卒業だよ ソースは俺
47656: :2014/07/31(木)19:46.39  返信
キャラの名前も原因してるんじゃないかな?
俺のやってるゲームで例えば、強い種族なのに貧弱君?と言うギャップのある名前でやってる奴がいるけど人気あるよね。
名前にインパクトがある奴はボッチは少ないと思えてくるし、俺は地味すぎる名前だから大きい処に所属してる。キャラの名前も大事なんだなと思うようになった。

コメントの投稿







コメントに関するお問い合わせはこちらからお願い致します。


見る人が不快になるようなコメントはお控えください。

       admax
スポンサードリンク
ブログ内検索
 
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ (愛蔵版コミックス)
 
ドラゴンクエスト名言集
しんでしまうとはなにごとだ!
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ! /原著 堀井雄二 (SE-MOOK)
 
文学としてのドラゴンクエスト
文学としてのドラゴンクエスト 日本とドラクエの30年史 (コア新書)
タグ
おーぷん2ちゃんねる

スポンサードリンク