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コメント
49425: :2014/08/26(火)03:52.57  返信
つかもうダイジェストモードでもつけちゃえば? 遊ぶのが面倒、手軽に物語を楽しみたい方は選択して下さいみたいな
ぶっちゃけ俺はほしい。苦戦とかしたくないからDQ5やFFTみたいに序盤無双出来るゲーム好き。今更新規で開拓する気なんておきねーし
ストーリーだけはいいゲームとかにも向いてるかも
49430: :2014/08/26(火)06:14.48  返信
倒したときの達成感を味わいたくないのか?
49432: :2014/08/26(火)06:51.58  返信
仮につけたところで
バットエンド確定な気がするから無くていい。
49433: :2014/08/26(火)06:59.38  返信
難易度の高いRPGにそんな機能つけたら難易度が低いRPGになってしまうわけだが
49434: :2014/08/26(火)07:38.14  返信
ゲームって理想はシステムとストーリーが不可分なものであって欲しい
難易度も含めての物語
最近バラバラなもの多いな
ばらばらにつくってるからかな?
49436: :2014/08/26(火)07:46.58  返信
やりこみ実況でも見てろゴミカス
49437: :2014/08/26(火)07:53.53  返信
RPGじゃないけどバイオ4みたいに、選択できる難易度とは別にプレイ状態(命中率が高いとか敵の攻撃を受けてないとか)で、プレイヤーの知らないところで勝手に難易度上げるのはやめてほしい
それならもう一個上の難易度モード追加しろ
49438: :2014/08/26(火)08:10.58  返信
こういう奴に限って
ギブアップ→ギブアップ→ギブアップ→ギブアップ→クリア
「なにこれ超ヌルゲーじゃん、クソゲーwww」とか抜かすからウザイ
こういうゆとりは人生ギブアップしてこの世からいなくなればいいのに
49439: :2014/08/26(火)08:24.37  返信
RPGで難易度が高いのってなんだ?
レベルを上げて物理でゴリ押しすればいいだろ
っていうもうゲームじゃなくてアニメでも見てろよ
49442: :2014/08/26(火)08:48.33  返信
ギブアップ機能はあってもいいけど、何らかの罰則はもうけるべきだな。
たとえばレベルが下がるとか、所有する中でもっとも価値の高いアイテムを没収されるとか。
特に後者だとアイテムをワイロにして見逃してもらうという解釈が出来て、不自然さが少ない。
もちろんストーリーに関係ないアイテム限定だが。
49443: :2014/08/26(火)09:29.02  返信
それならもう実況でいいじゃん
49445: :2014/08/26(火)09:40.31  返信
ドラクエみたいな超ライト層も買うようなRPGでやるのはありえなくもないがメガテンみたいなコアゲーマーが主な購買層のやつがやったら炎上不可避だろうなあ
49446: :2014/08/26(火)09:44.26  返信
じゃあ実況者のプレイ動画でも見てれば?
ゲームする層でもない根性無しが自分でストーリーを知ろうとすることがおこがましい

ああ、業界の発展のためにゲームはちゃんと買えよ?それでプレイするな、これは聖者から無能への命令だ
49447: :2014/08/26(火)10:27.10  返信
ゆとりと言い始める知能指数低そうなおっさんが出てきたから読むのやめた
49448: :2014/08/26(火)10:37.20  返信
そんなんならプレイする必要ない。実況でも見りゃ良い。

つーか、そんなんで楽しいのか?
49449: :2014/08/26(火)10:49.19  返信
ファルコムのゲームで、数回負けると難易度下げれるのはあるな
49451: :2014/08/26(火)11:17.53  返信
いいんじゃない?
強制ギブアップとか、強制弱体化はうざいけど、選択式なら別に文句は無い。
RPGじゃないけど、コンティニューボーナスはKOFであったな。
49452: :2014/08/26(火)11:25.14  返信
ドラクォのSOLシステムの話かと思ったら、
このコースをクリアしたことにして次に進みますか?の話だった
49454: :2014/08/26(火)11:42.00  返信
うわぁ…これだからゆとりは
49456: :2014/08/26(火)11:58.36  返信
戻ってレベル上げれば倒せるだろ…
戻れないウィーグラフ戦とかはマジで詰むけど
詰む場所だけどうにかする程度でいい
というか最初から詰むような設定にしないでくれればいいw
49457: :2014/08/26(火)11:59.51  返信
これはないわ…
49458: :2014/08/26(火)12:04.18  返信
使わなくてもそういう機能があるというだけで萎える
楽しめるかどうかが重要なゲームにおいては致命的
使わなければいいという単純な問題じゃない
49465: :2014/08/26(火)15:26.06  返信
※49452
俺もそう思ったのだが、まさかの大逆走の発想だった
何が楽しくてゲームやってんのかわかんねえな
49468: :2014/08/26(火)16:14.31  返信
「ギプアップ機能」(DLC:500円)
外売りにすればヌルゲーマーからは搾取できるし、プロゲーマーはプライド保ちつつ楽しめるのではないか?
49469: :2014/08/26(火)16:15.09  返信
スウィートホーム「ぎぶあっぷ」
49470: :2014/08/26(火)16:30.46  返信
ボスにダメージ蓄積ぐらいあってもいいかもな
49682: :2014/08/29(金)12:29.04  返信
KH2の王様呼べるシステムはアリだと思った
49836: :2014/08/31(日)16:23.00  返信
そんなに面倒がるならゲームやらなきゃいいじゃん。
123653: :2017/04/11(火)18:19.24  返信
ボススルーしてレアドロは欲しいって
何もしなくてもボス倒せるようになったらレアドロいらんだろ

ボス戦や隠し攻略時に持ってれば楽になるものがレアだったりする時あるんだし

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