スポンサード リンク

         スポンサードリンク


コメント
49494: :2014/08/27(水)01:24.09  返信
このまとめブログは最近ドラクエ6のネガキャンばっかだな
クソ腹立つから見るのやめるか
49496: :2014/08/27(水)01:29.55  返信
やりこんでいけば個性なくなるのは3も一緒よな
49498: :2014/08/27(水)01:57.57  返信
そもそも個性が重要か?って話
まあ、レベルを上げすぎると熟練度上がらなくなったりってのは少し問題を感じるがね
49499: :2014/08/27(水)02:19.25  返信
12356はやったけど3はロト編の伏線回収で持ってる様な
転職は確かに活気的だったのはわかるしやっぱ思い返しても面白かった気がしてきたが
123はSF版だけど
6もジゴスパークやらギガスラッシュやら子供心には感動したんだがな
49500: :2014/08/27(水)02:49.45  返信
個性とか全く気にしてなかったな、むしろレベル上げって作業が好きな人が結構いることに驚く
出来るだけ稼ぎは少なくして進めるタイプだから各々にしっかり個性を与えてプレイできて楽しかった
人間キャラ好きだし会話もあるからDS版も結構好き

ただDSもSFCと変わらず特技システム全盛でMP?何それだから
環境に向かい風が吹いてるバーバラが馬車の回復役なのはちょっと残念
49501: :2014/08/27(水)02:55.20  返信
モンスター仲間にしたいから最近
SFC版のDQ6を買ってしまった。まだやってないけど
6はストーリーがめちゃ好きだな。
49502: :2014/08/27(水)02:56.20  返信
職業は失敗だったと思うよ。バーバラ最弱なのが致命的。
EDまでにバーバラに感情移入できてないと感動半減だし。
無理やりバーバラ使ってた身としてはあのEDへの入り方は感動したよ。
49504: :2014/08/27(水)03:14.18  返信
やりこみ以前にダーマ解禁時点でメラミを1戦で誰でも習得出来るから、攻撃力はハッサンもバーバラもスラリンもスミスも変わらんぞ。全員魔法使い経由しなくても、誰かしらは魔法使い選ぶ位ならおかしくないし
スラリンとかだとMPキツいけど、ちょっとレベル上がるとメラミ程度なら毎ターン撃てるし
メラミが微妙に感じてくる頃はもう下級職半分くらい終わってるハズだから、特技かが主力になるはず。以降は岩石落としとか真空刃とか息とか

特技は攻撃力依存、魔法は賢さ依存とかにしなきゃやっぱダメだと思うわ。素手でも威力変わらん特技も多いし、魔法に至っては遊び人ハッサンと賢者バーバラでも威力同じな上に転職のおかげで主力魔法は誰でも使えちゃうからな。魔法キャラ涙目過ぎ
49506: :2014/08/27(水)04:14.08  返信
夢の世界は消滅してねぇよ
行き来ができなくなっただけ
49507: :2014/08/27(水)04:40.06  返信
6から特技が増えすぎて選択がめんどくさい
いらない特技が多すぎて適当に詰め込んだようにしか見えん
FF5と比べると圧倒的に下だな
49508: :2014/08/27(水)05:00.29  返信
気になるなら、やりこまなきゃええやん...
自分に合ったプレイでええんやで。
俺は逆にどんなキャラの組み合わせでもクリアできて、ただただ楽しかったわ
49509: :2014/08/27(水)05:40.10  返信
ムドーまでのゲームバランスは上手かったよな。
頑張って二度目のムドーを平均レベル11で勝ったときは感動したよ。
49510: :2014/08/27(水)05:44.37  返信
個性出したいなら稼ぎせずに普通にストーリー進めれば十分個性は出るしなぁ

まぁ楽しみ方は千差万別あるとは思うが
効率的な育成や稼ぎして強い特技使って、楽勝すぎてクソゲーで終わらすのもったないのに
自分で色々縛ったり、普段使わない特技を使って何気に有用な場面を見つけたり
色々な楽しみ方を自分で見つけられる懐の深い作品なんだけどねぇ

今じゃもうゲームに楽しませて貰おうって人ばかりで
自らゲームを楽しもうって人は少ないのかね、時代の流れは寂しいもんだなぁ・・・
49512: :2014/08/27(水)06:36.47  返信
ムドー以降クソって言ってるやつはエアプか別に難解でもないストーリーを理解できないアホのどっちかやろ
49516: :2014/08/27(水)08:13.43  返信
バーバラってなんであんなにHP低いんだよ
ミレーユと同じくらいでいいじゃんよ
49517: :2014/08/27(水)08:35.24  返信
似た感じのFF5に全て劣ってるのがなぁ
キャラもシステムもストーリーも
特にシステムのせいでキャラの個性が皆無なのは酷い
49519: :2014/08/27(水)09:34.04  返信
6を個性無い言ってる奴なんなの、無個性にしてるのプレイヤー自身だよね
職業は強制じゃないし、個性付けたいならキャラにあった上級職一つマスターしてやめればいい
俺はむしろレベル上げと職業上げ、両方で楽しかったけど
49520: :2014/08/27(水)09:47.27  返信
縛りを強制しないと楽しめない=クソゲー
はっきりわかんだね
49524: :2014/08/27(水)10:35.42  返信
DQ6のFF5やってる感は確かに異常かも
でも個々のイベントはFF5より好きだけどな
49529: :2014/08/27(水)13:22.17  返信
あの杖キャラの手の平返しの早さwww
49530: :2014/08/27(水)13:23.51  返信
キャラ毎に耐性が違うから3よりは個性あるよね
DS版はしらん
49533: :2014/08/27(水)14:20.17  返信
人間の耐性なんて微々たるものだって、青い人が教えてくれただろ
49535: :2014/08/27(水)16:12.12  返信
9の方が個性無いし、6好きだよ
てか8までのDQはめっちゃ好き
49536: :2014/08/27(水)16:19.55  返信
聖剣3みたいな転職システムだったら神だった
49537: :2014/08/27(水)16:20.11  返信
神崎まさおみ(だっけか)のマンガがマジで最高
全10冊と適度な長さだし是非読んでほしい
49538: :2014/08/27(水)16:21.54  返信
※49520
過度なレベル上げをしない=縛りなのか・・・
ホ.モキッズは宿題終わらせて、どうぞ
49551: :2014/08/27(水)20:32.29  返信
「全員勇者にしたら個性がなくなった」と言うのは「全員レベルを99にしたら敵が弱くなった」と言ってるのと一緒です
49557: :2014/08/27(水)22:36.25  返信
6と8はゲームバランスとシステムとストーリーとの兼ね合いがマッチングしてて最高
この2つは何週もしたわ

というか個性個性言ってるアホは、4でエンディングまでブライが馬車に詰め込まれてても使えないから当然とか言うんだろ
露骨に使えないキャラがいるそれまでのシリーズの方がどうかしてるわ
49586: :2014/08/28(木)09:36.27  返信
バーバラは使えないからマダンテを撃つ以外馬車の中
これが個性(笑)
49651: :2014/08/28(木)22:43.18  返信
メンバー的には一番好きだな。
和気藹々な感じで
90833: :2016/01/27(水)10:21.50  返信
だいたいのRPGがやりこむと個性もクソもなくなるだろ。
178697: :2018/09/03(月)09:09.45  返信
転職しなきゃいいじゃん

コメントの投稿






見る人が不快になるようなコメントはお控えください。


       スポンサードリンク

Top Page > ドラクエ > ドラクエ6 > ドラクエ6がめっちゃおもしろいんだが
スポンサードリンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
amazon






ドラゴンクエスト25thアニバーサリー モンスター大図鑑
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ!/原著 堀井雄二 (デジタル版SE-MOOK)
ドラゴンクエスト ブリングアーツ あらくれ (武器屋Ver.)
スポンサードリンク
オススメ記事
オススメ記事