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コメント
52121: :2014/09/27(土)01:59.00  返信
エターニアの称号「さいそくのおとこ」。20時間以内にラスダン突入が条件だが、その間にもスキット200種確認とか、崩壊する前の町でしか入手できない称号とかあってすげえ面倒くさかった。何より引き継ぎシステムの癖にアイテムの一部がバグで一週目でしか登録できないって何の冗談だよ。お陰で普通に二週目ラスダンまで行ったのにデータ消す羽目になっちまったよ。
52122: :2014/09/27(土)02:10.46  返信
大貝獣のスタンプラリー取り逃したなぁ…
メダロットも昔は多かった
52124: :2014/09/27(土)02:23.37  返信
進んでいくといきなり建物崩壊イベント→あっ宝箱取り忘ていた→宝箱コンプ達成できず→・・・
52125: :2014/09/27(土)02:40.01  返信
ロマサガのは好きだけど軌跡シリーズの時限イベントはまじでいらない

その点ドラクエは安心してプレイできるは
52128: :2014/09/27(土)06:37.42  返信
軌跡シリーズ(英伝シリーズ)伝統の本集め
入手できるタイミングが極めて限定的な上、
シナリオ進行にまったく関係ない人物から入手というのが多い
そのため、少しでもイベントを起こしたら、
行ける範囲にいる人物すべてに話しかけないといけない
攻略情報なしだと苦行でしかないのに、
最強武器入手の条件なので無視できない
52137: :2014/09/27(土)10:37.35  返信
知ってれば後半で手に入る武器が序盤から使えるっていうのが理想的な次元要素だよな
モンスター図鑑あるのに場所時期限定の雑魚がいるとかは正直設定ミスとしか思えない
52139: :2014/09/27(土)10:47.05  返信
思い出すのはやっぱりカルナック城だわ
最後にボス戦まであるし、マジで焦る
52141: :2014/09/27(土)10:59.50  返信
普通に考えたらないとおかしいってのはわかるけど
そこは割り切って無制限でもいいんだけどな
なかったらなかったで永遠に崩壊しない建物ってツッコミが入るけど
ゲームだからで受け入れられるかどうかだね
でも強くてニューゲームがあればそんな問題解決するんだけどな

有名所でいうとFF6シャドウかな
ギリギリまで待たなければならない緊張感とか味わえるし
あるかどうかでそういった演出も味わえるから
どっちがいいかは判断しかねる
52147: :2014/09/27(土)11:22.56  返信
主人公が干渉しない限りイベントが進行しないなんて
ご都合主義の極みなのにな
52158: :2014/09/27(土)13:05.02  返信
宝箱見えているのに
イベントで強制帰還
52162: :2014/09/27(土)14:23.17  返信
敢えて言うならリアリティとか矛盾が消えるとかかな
街崩壊したーとかだとしょうがない
ドラクエ8は行けなくなったダンジョンの宝箱が別の場所で復活?してたけど、あんな感じで補完できないかね
52177: :2014/09/27(土)16:37.46  返信
時間までにどう行動するか考えるのが楽しいのと
プレイの内容によって色んな結果になるのが好き
52182: :2014/09/27(土)16:50.36  返信
取り逃しに気づいたとき萎えるってこれまったく理解できないな
逆に考えてみ?いつでも取れるなら別に今取らなくていいってなるし
時間制限のレア感オレは嫌いじゃないわ
52192: :2014/09/27(土)17:58.55  返信
引継ぎが有るなら本来なら不可能に近い運命を覆す的な意味で面白いよね
腕が悪くても最悪何週もすればいつかは可能になるのは嬉しい

ゲームによっては初週じゃ先ず無理なイベントがあるから逆に楽しみの一つになってる
52202: :2014/09/27(土)19:59.55  返信
ロマサガはプレイ時間じゃなくて戦闘回数だから調整効くけど、FF9のエクスカリバー2みたいなのはダメ

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