スポンサード リンク

         スポンサードリンク


ブログ内最新記事
コメント
53233: :2014/10/08(水)00:16.33  返信
魔列車をメテオストライクで投げる!
53235: :2014/10/08(水)00:31.12  返信
個人的には魔石の成長ボーナスは余計だった
好きに育てられると言えば聞こえはいいけど強力な魔石が後半にしか手に入らないからな
53238: :2014/10/08(水)00:50.16  返信
キン!必殺技、キー入力ミス!
キン!必殺技、キー入力ミス!
キン!必殺技、キー入力ミス!
キン!必殺技、キー入力ミス!
キン!必殺技、キー入力ミス!
キン!必殺技、キー入力ミス!
キン!必殺技、キー入力ミス!

バルガス戦は泣きたくなった。
53241: :2014/10/08(水)01:08.45  返信
そういえばコマンド記憶させられるコントローラー買ったわ
53243: :2014/10/08(水)01:20.13  返信
懐かしいなぁ~
個人的には魔列車のどこかモダンな雰囲気が好きだったな
そういや初めてLv99に上げたRPGがFF6だったな、もちろん恐竜の森
装備品や魔法もこの作品だけに登場するものも多くて今でも大好きな作品

ちなみにFF5はタイクーン城のドラゴンゾンビばっかり狩ってたな、すっぴんマスターとレベル上げのために
53245: :2014/10/08(水)02:03.51  返信
トランスティナに興奮した幼少の俺

今でも時折オカズになってますわ
メジャータイトルゆえ描いてる人も多いし
53257: :2014/10/08(水)07:06.27  返信
ストレイキャットはないな
序盤ならアスピランスの100万ボルト(サンダガ相当)か
ディオルベーダのアクアブレスが楽
終盤なら物理4倍の猫キックとか、4倍しなくても強いのにする意味がない
53263: :2014/10/08(水)09:29.12  返信
なんでロックがクズなん?
いい奴のイメージだったけど
53267: :2014/10/08(水)10:26.08  返信
セッツァーが好きでずっと使ってたわ
53270: :2014/10/08(水)11:42.47  返信
ロックなぁ
ティナに俺が守るとかいいながらストーリー上放置
さらにセリスも同じように俺が守るといいつつ放置
で、世界崩壊後に実はしんだ恋人のことを思ってましたw
これだからクズなんだよ
53274: :2014/10/08(水)12:42.39  返信
6時10分50秒
53275: :2014/10/08(水)12:52.25  返信
SFCでリアルタイムに遊んでないと当時の凄さは判らんよ
オペラの声が気持ち悪いとか言う奴って今のガキだろ
昔はあれでも凄かったんだけどね
SFCの持てる性能全部使って、遊びのオードブルみたいなFFだった
ゲームの未来に希望が満ち溢れていた時代 良くも悪くも
53299: :2014/10/08(水)19:22.04  返信
カスタマイズの自由度はⅤほどではないものの魔石やアクセサリで色々弄れるのが楽しい
素早さ強化をやりまくるとターン回った直後にまたターンが回ってくるという素敵さ
二者択一とかシャドウのイベントとか取り返しがつかないものが結構あるので初回プレイは大概不満を抱いたままラスボスを蹴散らすことになるだろう…
53415: :2014/10/10(金)10:53.50  返信
音源の演奏じゃなくて音の再生は恐ろしく容量を食うからな
オペラもアレ以上やろうとすると他を削るかソフトの本体価格を上げなきゃいかん
ただでさえ1万超えてたのに

コメントの投稿







コメントに関するお問い合わせはこちらからお願い致します。
記事投稿時間:2014年10月08日00時05分(水)

見る人が不快になるようなコメントはお控えください。

       admax
スポンサードリンク
ブログ内検索
 
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ (愛蔵版コミックス)
 
ドラゴンクエスト名言集
しんでしまうとはなにごとだ!
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ! /原著 堀井雄二 (SE-MOOK)
 
文学としてのドラゴンクエスト
文学としてのドラゴンクエスト 日本とドラクエの30年史 (コア新書)
タグ
おーぷん2ちゃんねる

スポンサードリンク