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コメント
56518: :2014/11/17(月)00:28.27  返信
戦闘の記録みたいなので「逃走回数」
これを記録してどうするんだよ・・・
56526: :2014/11/17(月)03:24.53  返信
ヒント : FF5のチキンナイフ
56527: :2014/11/17(月)03:43.09  返信
取り返し(ryとDL要素出てて安心。兎に角ソシャゲでも無いくせに1人で部屋に引きこもってシコシコやってフルコンプ出来ないやつはクソクソ&クソ
56530: :2014/11/17(月)04:31.23  返信
すれ違い通信で面白くなるゲームや配信クエストやDLCだな
発売後10年後に無人島でプレイしても発売直後と変わりなく楽しめるようでないとゲームとしてダメ

今DQ9やってもまさゆきの地図なんて絶対に手に入らないから最大限楽しむことは絶対にできない
配信要素があるゲームは、会社が倒産して配信終了した未来の子供は絶対に全クエストを遊べない
自分の孫に自分と全く同じ感動を与えられないゲームはダメだわ
56534: :2014/11/17(月)05:34.31  返信
パラメータのランダム上昇は嫌だよなあ
PS2版DQ5の少ない不満点だわ
56535: :2014/11/17(月)09:19.19  返信
マルチエンディングは製作者の甘え
56537: :2014/11/17(月)10:20.00  返信
※56534
ほんとこれ
元々固定成長だったタイトルがリメイクでランダム成長にされると本当にイヤだわ
上限付きランダム成長だと序盤で種使っても終盤では収束が発生して結局同じ値になるし
極限低レベル時の吟味作業のダルさがハンパじゃない
56552: :2014/11/17(月)16:43.16  返信
規定レベルじゃないと装備制限されるのは結構イヤ
56581: :2014/11/17(月)22:11.38  返信
※56537
そんなもん廃ゲーマーにしか関係ない要素じゃねーか

昔は一度しかチャンスのないイベント系がクソだと思ってたが、最近はそれを更に悪化させた
期間限定DLCやら店舗別特典やらすれ違いやらがもっと糞だと思う
56597: :2014/11/18(火)00:40.08  返信
※56581
Lv5で種使ってもLv20で同じ値に収束するなら廃ゲーマーじゃなくても無関係じゃないだろ
そもそも木の実って何で存在してんの?って話にまで発展する。数値を前借りしてるに過ぎない
例として吟味作業を提示されただけで「廃ゲーマーにしか関係無い」とか、考えが浅すぎるわ

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