★.

          スポンサード リンク

         スポンサードリンク


コメント
56920: :2014/11/23(日)01:28.47  返信
チュン開発じゃなくなったのが露骨にレベリングやアイテムとかのネーミングセンスに現れてた感じ。
5とか何周も遊んだのに6は一回しかクリアしなかったな。
隠しボスにも挑まなかったし。
お陰でシナリオ憶えてない。
56922: :2014/11/23(日)01:35.45  返信
普通に面白かったんだが
このシナリオを理解できないなんて余程頭悪いんだろうな〜
56923: :2014/11/23(日)01:41.07  返信
クソスレまとめて対立煽ってんじゃねえよ池沼
56924: :2014/11/23(日)02:06.46  返信
6と3が面白かったです
56925: :2014/11/23(日)02:27.24  返信
4~6の天空シリーズで6いちばん好き
56926: :2014/11/23(日)02:51.08  返信
懐古補正もあるけどめっちゃ面白い。
56927: :2014/11/23(日)02:53.03  返信
たぶんこの>>1は本当は6好きだろw
56928: :2014/11/23(日)03:42.12  返信
プレイしたDQ(1〜6、8)の中で唯一リタイアしたのが6
ストーリーやキャラやなく何かが違う感じがしてハマらなかったな
56929: :2014/11/23(日)03:54.58  返信
SFC版は音質は神だった。
56934: :2014/11/23(日)08:24.40  返信
特技のほうが好きだわ
攻撃呪文って誰が使っても威力同じでつまらん
56937: :2014/11/23(日)09:24.50  返信
3の次に好きだな
音楽はシリーズで一番好き
クソな部分はモンスター職
最終的には全員輝く息しか使わなくて全然面白くない
56938: :2014/11/23(日)09:52.28  返信
8以降の糞さに比べれば6や7の糞さなんて可愛い物
56939: :2014/11/23(日)10:00.20  返信
ダーマ神殿みたいに、現実世界では荒廃してるのに夢の世界では凄く栄えてるみたいな演出が良かった
アモールの老夫婦とかも大好き
56943: :2014/11/23(日)10:56.55  返信
個性的な仲間と意気揚々と旅してる雰囲気がDQの中で一番良い。DSでは会話できるから、真ムドー戦後の旅も楽しかったな。
56944: :2014/11/23(日)11:05.06  返信
ムドーまでやっとけば問題なし
56945: :2014/11/23(日)11:17.17  返信
世界観好きだった。
リメイク版買おうかな
56948: :2014/11/23(日)12:18.59  返信
結局、特技がMPなしで使い放題にしたのがダメだったんだろうな。
魔法の存在意義がかなり薄くなったし。
女神転生みたいにHP消費かサガみたいに回数制にしてバランス取れば良かったのかもな。

ストーリーもムドー以降はあまりインパクトに残っていない。
それ以外は普通に良作だと思うがな。

56949: :2014/11/23(日)12:43.19  返信
4と5は主人公の境遇が直球で不遇だったけど、6は主人公の立場をあいまいにして本筋と関係ない所でえげつないイベント増やした感じ
システムとしては、キャラ特技と転職と仲間モンスターのハイブリッドで、一番自由度が高いけどちょっと大味だった印象だな
どちらも大好きだったけど、嫌いだという意見も分かる
56953: :2014/11/23(日)14:05.53  返信
>>35
どう考えても5の方が悪い意味でFFっぽいだろ…
コイツ頭沸いてんじゃね?
56955: :2014/11/23(日)14:09.33  返信
※56920
チュン時代のソフトって操作性は悪いしセンスもないしなんでアレが売れてたのか理解できないレベルなんですけど
56961: :2014/11/23(日)15:34.30  返信
また対立煽りかよ氏ね
ゴミみたいなスレ立てんなまとめんな
56968: :2014/11/23(日)17:47.48  返信
6はマスドラ関連とかそこらの設定をもうちょっと見せて欲しかった
天空シリーズの起源なんだし
56977: :2014/11/23(日)20:27.40  返信
好きなだけにリメイクへの期待は大きかった
ストーリー補完がきっとあると信じてたのに
56987: :2014/11/23(日)22:20.48  返信
4と5との繋がりがちょっと薄かった
しかも3との繋がりを中途半端に放置してたりな
56993: :2014/11/23(日)23:07.12  返信
※56922
記憶と理解を混同してる時点であんたの頭も相当アレだがなw
57019: :2014/11/24(月)10:22.12  返信
女キャラを前衛職にしたり、主人公を賢者にしたり、弱キャラを使ってみたり。ロッキーでぼっち旅したり。
いろんな遊び方ができるドラクエ
57030: :2014/11/24(月)13:51.07  返信
6は2度やれば面白いんだけどねー
1回じゃ意味分からんからクソゲー扱いというのが勿体無い
57090: :2014/11/25(火)13:50.40  返信
ここの管理人って引くぐらい7嫌いだな
57109: :2014/11/25(火)21:09.18  返信
4も5もと言うかドラクエシリーズ自体攻撃呪文は大体微妙な存在だったのに
6だけ攻撃呪文がクソで使えないみたいなイメージを持たれてるのが何かなあ
6の攻撃呪文はバランスブレイカーのメラミを筆頭に使えるものが比較的早期に揃うからむしろシリーズでは呪文が強い方なのに
57120: :2014/11/25(火)23:34.58  返信
チェーンクロス、ちいさなメダル、ひとくいばこ、てつのむねあて
が王家の宝というホルストック
57121: :2014/11/25(火)23:45.06  返信
世界観は良いけどストーリーの展開させ方がフワフワしすぎてた
個々のイベントが短すぎ。ジャミラスとか「は?コイツ魔王なの?」状態だった
特技関連の不満といい、FF8に通じるものがある
57952: :2014/12/07(日)19:04.32  返信
クリアしたのにハッサンという単語しか憶えていない
60312: :2015/01/08(木)17:39.48  返信
ストーリーは少し難しいといった程度だな
呪文はやまびこのぼうしがあったからメラゾーマやベホマラーがめっちゃ強かったじゃん

コメントの投稿






見る人が不快になるようなコメントはお控えください。


       スポンサードリンク

Top Page > ドラクエ > ドラクエ6 > DQ6って本当に糞だったよな
スポンサードリンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
amazon






ドラゴンクエスト25thアニバーサリー モンスター大図鑑
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ!/原著 堀井雄二 (デジタル版SE-MOOK)
ドラゴンクエスト ブリングアーツ あらくれ (武器屋Ver.)
スポンサードリンク
オススメ記事
オススメ記事