スポンサード リンク

         スポンサードリンク


ブログ内最新記事
コメント
58425: :2014/12/14(日)00:16.31  返信
DS版は会話を楽しむなら、フローラが良いなと思った。旅慣れているせいか反応が薄いビアンかと違って、素直に驚いたり感動したりするフローラが可愛い。
58426: :2014/12/14(日)00:20.37  返信
物欲と金欲の為に婚姻関係を結ぶフローラ派は人間のクズ
58427: :2014/12/14(日)00:22.45  返信
属性が清楚青髪、これだけで選ぶには十分すぎる
更に言うとビアンカみたいなデコッパチな髪型は好きじゃなかったので
まあ総合的には3人とも好きだけどね
58430: :2014/12/14(日)00:40.08  返信
>
ストーリー的にはビアンカ選ばせるような感じだからね

>
DQ8で馬姫好きな奴とかこういうタイプ


知 的 障 害 者
58431: :2014/12/14(日)00:40.56  返信
運命の再会を果たした幼なじみを選ばないとかカスだろ
Facebookやケータイがない世界だぞ
しかも性格も超いい
58432: :2014/12/14(日)00:52.01  返信
好きなほう選べばいいじゃん
フローラ派は金の亡者だってよく言われるけど
同情で嫁取るのもどうかと思うし
58434: :2014/12/14(日)00:59.56  返信
ビアンカはイラストがおばさんだからな
そもそもフローラと結婚するために指輪集めるんだから
ストーリー的にと言うならフローラだろ
運命的と言うならフローラだって子供時代船で会ってんだし
58437: :2014/12/14(日)01:13.28  返信
ベホイミ使えるからフローラにしました
58439: :2014/12/14(日)01:20.52  返信
あれ駄目なんだよなぁ。一回くらいフローラにしてみようかと思うんだけど、どうしてもビアンカしか選べない。
58440: :2014/12/14(日)01:22.43  返信
ビアンカを選ぶとフローラはアンディと結ばれると知って、
「あんな奴に取られるくらいなら俺が…」と選んだのがきっかけ。

性格最悪だな俺orz
58443: :2014/12/14(日)01:33.24  返信
スマホで出たからか、嫁フローラ(好み)子金髪(Sサイヤ人)が理想。
デホラは・・・スマン。
58447: :2014/12/14(日)01:59.54  返信
さり気なくtrue tearsの乃絵をディスるのやめてもらえませんかねぇ
ビアンカは洞窟での会話があるせいで選ばざるをえない
58457: :2014/12/14(日)03:24.08  返信
フローラ選んでもアンディはバニー連れ込んでたし気にもならんかった

ビアンカ選ばせようとしてるのはパッケージから感じてたし
まあ捻くれてるのも承知してるが
人格攻撃されるほどか?

JRPGの「遊ばされてる感」の極みだよな
ゲームを遊んでるんじゃなく、ゲームに踊らされてる
選択肢は飾り
制作側の意に添わなければ派生作で滅多糞に叩かれる
気に食わなかったプレイヤーも派生作を根拠に叩く

知らんわ、お前らの言ってることなんて
58461: :2014/12/14(日)06:29.30  返信
>>52の言う通り
話しの流れでビアンカ選ばない奴おかしいって言ってる奴何なんだよ
3日~5日お化け退治に行っただけの奴と父の願いどっちが大切なのかも分かんねえのかビアンカ厨ども
58462: :2014/12/14(日)06:40.05  返信
※58457
プロレスだよ まあ肩の力抜いて行こうぜ
58464: :2014/12/14(日)07:48.37  返信
だってフローラよりビアンカの方が可愛いじゃん!
58465: :2014/12/14(日)08:14.50  返信
フローラを選ぶ人はルドマンの顔を立てる事ができる大人
ビアンカを選ぶ人はルドマンの顔に泥を塗って平気な子供、という解釈もできる
58466: :2014/12/14(日)08:21.40  返信
逆にビアンカ選ぶ奴のが分からんわ
ちょっと遊んだだけで幼馴染面、再会して結婚の事情知ってもへばりついてくる図々しさ
存在がバレてなお花嫁候補に足を進める厚かましさ
肉食系ってより売れ残りで必死のアラサー女子()って感じで印象悪すぎ、顔ババアだし
58468: :2014/12/14(日)09:00.29  返信
※58466
もう同じこと何回書き込んだか知らんが、長い奴隷時代を過ごした主人公にとってビアンカは子供の頃の楽しかった思い出の象徴だし
ビアンカにとっても主人公と遊んだ後は割と不運続きで同じく子供の頃の楽しかった思い出の象徴だった、ってことも分からないお前みたいな低脳がビアンカ叩きしてるとマジで救いようがないなって思うわ

むしろフローラの方がなんなん
未だに鳥山明に描いて貰えないし、ぬくぬく育った勘違いお嬢様で親からも周囲からもチヤホヤされまくり
対して姉のデボラは美人なのに周囲からミソッかす扱いされてるのを気にもとめない性格ブスやんけ
そのくせアンディにもいいツラしといて父親に結婚相手決められても主人公に結婚申し込まれても拒否もしない
マジで自己中ゴミ女すぎて印象最悪ですわ、顔ババアで髪型もババアだし


やっぱりデボラがNo1!!
58470: :2014/12/14(日)09:03.23  返信
SFC版だとフローラはポッと出だし選ぶ人は金とアイテム目的なんだろうなって思っちゃう
リメイク以降はエピソードが追加されたおかげで繋がりがあるしどっち選んでもおかしくないかな
まぁ何が言いたいかって言うと僕はデボラさんもらっていきますね^^
58471: :2014/12/14(日)09:26.00  返信
かわいい。
イオナズン。
お金やアイテム貰える。


レヌール城に行っただけで幼なじみ面されても困る。
58472: :2014/12/14(日)09:28.40  返信
※58468
うわあ・・・きっしょ
それなに?小説か何かの設定?
58473: :2014/12/14(日)09:34.05  返信
フローラはファンの言動のせいで正当な評価がされない典型だものな
可哀相になってくるわ
58475: :2014/12/14(日)09:54.29  返信
好みより、おじの 俺が死んだらこの子はひとりぼっち という発言に引っ張られているんじゃないだろうか。
58477: :2014/12/14(日)10:44.15  返信
>>58462
58468を見てもそう思うか?

俺も好きなの選べばいいと思うわ。他方をクズだの罵るのは正直気分悪い。

青髪キモいって、FEやってたらむしろ主人公は青髪なんだけどなあ。
58481: :2014/12/14(日)11:42.37  返信
SFC版のフローラってなぜか命令できなかったよな?せっかくイオナズンが使えるのに・・・
命令を聞かないお嬢様を屈服させる妄想が捗るからいいけど。

今見たら「フローラは青年時代前半はレベル10までしか上がらず命令もできない。」ってあった。
前半だけだったか。記憶が捏造されてたのか、命令を聞かないという印象が強烈だったのか。

それはそうと、イオナズンの演出はSFC版5が至高。異論は認められない。
58482: :2014/12/14(日)11:52.36  返信
馬姫好きでフローラチョイスだったwww
俺のことよくわかってンな!
58485: :2014/12/14(日)12:02.23  返信
両方結婚してプレイしてみたけど、穏やかで育ちの良い人が好みなのでフローラ
58486: :2014/12/14(日)12:06.07  返信
※58468
子供のころの楽しかった思い出の象徴はパパスと旅したことだろ
よってビアンカはありえない
あとは青か黒かの好みによる選択
58494: :2014/12/14(日)13:27.58  返信
今さっきスマホ版で結婚イベまでやった。フローラは確かに良い子だけど、主人公がフローラにふさわしくないと思ったからビアンカにした

>>25
本来ストーリー的にはビアンカとミーティアが同じポジションなのに何言ってんだ?アホか
選ぶのがフローラミーティア(ビアンカゼシカ)の組み合わせとかどう考えたって好みの容姿と性格じゃないか。
58496: :2014/12/14(日)14:01.03  返信
ベラを除くと、女キャラで回復魔法が使えるのはフローラだけだから…ね
女の子に癒してほしいのさ
58497: :2014/12/14(日)14:18.35  返信
多数派のビアンカ派に抗おうとするフローラ派は
民主主義を崩壊して日本を混乱に陥れようとする共産主義者!!
正しいと信じていても多数派の声に黙って圧殺されていくのが美しい日本人の姿である!!
58499: :2014/12/14(日)15:04.51  返信
単純にお嬢より幼馴染が好きだからビアンカを選んだよ。
58504: :2014/12/14(日)16:04.26  返信
娘と結婚したら盾をやるなんてやつを義父にしたくなかったからビアンカ一択だった
58509: :2014/12/14(日)16:57.14  返信
フローラ選んで馬姫好きな俺涙 フローラに出会ってビアンカへの気持ちはただの憧れだったと知ったんだよ!藍染さんが尊敬は理解とはもっとも遠い感情だって言ってたじゃん!それに馬姫は正√だった気がするしいーじゃねーかよ
58510: :2014/12/14(日)16:59.16  返信
ビアフロ論争はあと何年続くんや
58516: :2014/12/14(日)17:29.30  返信
昔はどっちでも良かったが公式イジメが酷過ぎるからフローラ選ぶわ
58518: :2014/12/14(日)17:43.46  返信
まぁたやってるのかwこの話題って常にビアンカ厨側のフローラ厨人でなし呼ばわりから始まるよねw

>なんか話の流れ的にビアンカだと天空の盾貰えないと思ったから

初回はリアルタイムで前情報無しでプレイしたからこうだった。母を捜す為の旅。モンスターも強くなってる。強い武器防具が必要。最強の盾と言われるものが手に入るチャンス。この状況でビアンカを選ぶ?選んだら1で竜王に世界の半分云々でイエスって答えた時みたくなるんじゃないかって思ったよ。
まぁ2周目以降は好きで選んでるし、その後でビアンカでも(DSではデボラでも)プレイしてるけどさ。
58523: :2014/12/14(日)19:19.25  返信
どいつも平等に―――価値がない
58529: :2014/12/14(日)19:58.19  返信
ルドマンさんとの約束を守るためだと思うんですけど…(名推理)
58534: :2014/12/14(日)20:51.22  返信
主人公の心境はおまいらと一緒という前提なのか?
58540: :2014/12/14(日)22:14.28  返信
※58534

お前ドラクエやったことないだろ
馬鹿すぎる
58541: :2014/12/14(日)22:26.44  返信
※58540
いやなんか物凄く主人公…、同じ候補に名乗り挙げた財産目当てなモブキャラと同じ扱いされてるような気がしてきて
58573: :2014/12/15(月)09:34.58  返信
一週目は流石にビアンカだったけど二週目以降はフローラだった
単純に見た目とお淑やかな性格が好みなんだよな
58579: :2014/12/15(月)10:34.45  返信
小坊での初プレイ時はビアンカ選んだけどリメイク以降はずっとフローラだわ
お嬢様系が好きなだけで捻くれ者扱いってどうなのよ
58580: :2014/12/15(月)10:40.20  返信
異性の幼馴染とは結婚しなければならない?そんな馬鹿な。
自分の妄想の中では主人公とビアンカは良くて親友であって、恋愛感情ナシだわ。
対してフローラに一目ぼれしてるという設定。
というか主人公の設定的に清楚・お淑やか・穏やかなお嬢様キャラに憧れるのは充分にアリでしょ。
58617: :2014/12/15(月)20:20.39  返信
どっちでもいいけどビアンカ派が気持ち悪すぎてゲロが出る。
ほんと気持ち悪い人種ってこういうのだな。

話の流れが~とかいうけれどコレこそ男の都合のいい妄想というやつ
ゲームだからというかも知れんけど現実で幼馴染とくっつくやつがどれだけいんの?

あとは、デボラいなければ強さから見ればフローラでしょ
ベホイミ、イオナズン、はかいのてっきゅうとルドマンからの支援ね
ドラゴラムとかいうゴミ魔法覚えちゃう子は馬車にすら居場所がない

大体、ビアンカ派は結婚で選んだはいいけど後にビアンカ使わないくせに声だけはでかいよな
65306: :2015/03/14(土)01:49.19  返信
みんながビアンカ選んでたからフローラ選んだ
69256: :2015/05/05(火)00:59.38  返信
ビアンカはルドマン邸に無神経に突っ込んでいくあれが嫌いで選びたくない
思慮が足りなかったのか
他人の婚約をぶち壊す気満々だったのか
どっちだよ

コメントの投稿







コメントに関するお問い合わせはこちらからお願い致します。
記事投稿時間:2014年12月14日00時05分(日)

見る人が不快になるようなコメントはお控えください。

       admax
スポンサードリンク
ブログ内検索
 
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ (愛蔵版コミックス)
 
ドラゴンクエスト名言集
しんでしまうとはなにごとだ!
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ! /原著 堀井雄二 (SE-MOOK)
 
文学としてのドラゴンクエスト
文学としてのドラゴンクエスト 日本とドラクエの30年史 (コア新書)
タグ
おーぷん2ちゃんねる

スポンサードリンク