スポンサード リンク

         スポンサードリンク


ブログ内最新記事
コメント
59358: :2014/12/26(金)20:16.37  返信
オルゴデミーラ、大陸封印して何がしたかったんだろう?そこが説明不足なんだよな。ピサロの魔族の王となり恋人と幸せになるという方がしっくりくる。主人公からしたら許せないけど。
59363: :2014/12/26(金)21:42.20  返信
スレイヤーズでは魔族は世界と共に滅ぶ事が望みだ〜みたいなこと言ってたような気がする
59365: :2014/12/26(金)22:41.35  返信
ラスボス「この俺が星の爆発くらいで死ぬと思っているのか?」
59377: :2014/12/27(土)02:51.21  返信
異文化(人間)を滅ぼして自分達の理想郷を作るようなもんやろ
59386: :2014/12/27(土)06:01.01  返信
世界を滅ぼす
人間を滅ぼす
世界を支配する
人類補完計画っぽいやつ

4パターンはあると思う
59389: :2014/12/27(土)07:05.39  返信
昔のFC時代のROM容量の少なかったゲームと違って、今のゲームはラスボスが直々に長々と自分語りしながら説明してくれるやん
でもって、主人公の「それでも俺は人間(世界)を守るんだ!」っていう感情論と違って、ラスボスの言う動機の方が正しいってね
59392: :2014/12/27(土)07:40.42  返信
本人的には特に理由があるわけじゃなく、そういう強烈な衝動を持って生み出されたからその衝動のままに滅ぼすとか
事実上不死身で力と暇を持て余してるから余興の一環として世界を支配しようとしたりとか
ラスボスがそんな感じのシリーズもありますよ
59421: :2014/12/27(土)16:52.25  返信
左翼に聞けば分かるさ・・。
118803: :2017/01/30(月)15:13.41  返信
ミルドラースとか異世界で修行してた所に主人公が殴り込んでくるからな

コメントの投稿







コメントに関するお問い合わせはこちらからお願い致します。
記事投稿時間:2014年12月26日20時00分(金)

見る人が不快になるようなコメントはお控えください。

       admax
スポンサードリンク
ブログ内検索
 
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ (愛蔵版コミックス)
 
ドラゴンクエスト名言集
しんでしまうとはなにごとだ!
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ! /原著 堀井雄二 (SE-MOOK)
 
文学としてのドラゴンクエスト
文学としてのドラゴンクエスト 日本とドラクエの30年史 (コア新書)
タグ
おーぷん2ちゃんねる

スポンサードリンク