スポンサード リンク

         スポンサードリンク


ブログ内最新記事
コメント
60519: :2015/01/11(日)10:53.34  返信
脳筋かと思いきやルカナンとかスカラとか使ってくる
5で一番苦戦したわ
60520: :2015/01/11(日)11:30.11  返信
いてつくはどう(天空の剣)、フバーハ、回復手段さえあればどんなメンバーでもいけるよ
60521: :2015/01/11(日)11:35.53  返信
こいつとゲマのおかげで、ボス戦の曲は5が一番好きだわ
60523: :2015/01/11(日)12:06.02  返信
主人公・キラパ・ゴーレムで挑んだけど、ぶおーんって苦戦した記憶ないなぁ
天空の剣は主人公が振ってたわ。むしろトロッコと大神殿がキツかった
60526: :2015/01/11(日)12:24.58  返信
何の前知識も無い場合だと、石から戻ったからとりあえずフローラやルドマンがどうなってるか
見に行ってみるかー、と直行してみたら準備もなくいきなり戦う羽目になったりするから、
大苦戦することが多くて「強い敵」と印象に残るんだよな。
60527: :2015/01/11(日)12:28.52  返信
スライムのスクルトとルカナンが役に立つ闘いだった
60528: :2015/01/11(日)12:30.36  返信
最速でブオーン行くと大抵息子と娘が使い物にならないレベルなんだよなぁ・・・
60532: :2015/01/11(日)12:43.04  返信
この塔なんだっけ?と、うっかり登りつめると痛い目に遭うという。
60533: :2015/01/11(日)12:43.56  返信
子供のころはあのイベントがやたらと怖かったな。
60535: :2015/01/11(日)13:00.11  返信
息子がフバーハ使えるレベルならほぼ負けないでしょ
60536: :2015/01/11(日)13:14.35  返信
こいつに関しては別に苦労した記憶ないな
60538: :2015/01/11(日)13:33.10  返信
見た目によらず補助呪文で翻弄してくるデカブツ
ボスキャラが使うスカラの厄介さを痛感した
60540: :2015/01/11(日)14:15.39  返信
主人公、息子、スライム、ブラウニーで何回全滅したか
60541: :2015/01/11(日)14:18.13  返信
スクルトが特に重要
スクルトないとルカナンの対処がつらい
60544: :2015/01/11(日)15:18.52  返信
>主人公・キラパ・ゴーレムで挑んだけど

そのレベルと進行度で負けたら脳に障害があるぞ
60556: :2015/01/11(日)17:30.49  返信
天空の剣で凍てつく波動しってればPS版のがヌルいだろ
というか天空の剣とピエールがいればどうにでもなる
60564: :2015/01/11(日)20:20.23  返信
特定のHPになった時に戦闘メッセージはそのまま
内部データ上でだけダメージが通らなくなって実質HP無限になるバグがあるんだよな
SFC版高レベルでも勝てないって奴はこれにハマったんじゃないか
60568: :2015/01/11(日)21:33.59  返信
>>スーファミ版はなかなか強かったけどリメイクのは四人いるから負ける要素全くない

こいつエアプ確定でワロタ
60576: :2015/01/11(日)22:34.57  返信
ジュエル大活躍のシーン
60579: :2015/01/11(日)23:04.57  返信
天空の剣の効果知らんかった俺
赤りんごのルカニに救われたぜ
60585: :2015/01/12(月)00:29.36  返信
テルパドールの道具屋で買ったファイト一発を使い、
タコ殴りで楽勝
60586: :2015/01/12(月)00:34.46  返信
こいつに苦戦してる間にデータが消えたわ
60587: :2015/01/12(月)00:36.52  返信
デカくて強いってのがあばれざるに似て思い出深い。
60590: :2015/01/12(月)00:44.00  返信
そう言えばリメイク版のスライムナイトの炎耐性って攻略本では普通なんだよな
実際は80%カットくらいだけど
60591: :2015/01/12(月)00:45.13  返信
補助魔法をしっか使っていたから特に苦戦した覚えないな
60592: :2015/01/12(月)00:46.17  返信
SFCだと強く感じた分、PS2で万全にしてから挑んだわ。
……とか言いつつアプリ版で油断して一回全滅食らったけど
60595: :2015/01/12(月)00:57.20  返信
小学生低学年と大人の自分じゃ
揃える装備やコマンド選択の判断力は格段に進歩してるよな
アクションゲームは逆に下手になってたりするが(笑)
60596: :2015/01/12(月)01:08.22  返信
こいつの出てくる場所、空が真っ黒でBGMも止まるから怖かったな
なんか死ぬほどデカイのがずいずい近寄ってくるし
60597: :2015/01/12(月)01:09.03  返信
今まで無敵要塞だったジュエルが始めてまともにダメージを受けるのがブオーン
しかしジュエルはやっぱり硬い
60603: :2015/01/12(月)01:37.44  返信
こいつでファイト一発のありがたみを感じたわ。
60609: :2015/01/12(月)04:51.10  返信
こいつは後回しにして母親の故郷近辺を攻略しとけば
余裕で勝てるレベルになってるよ
60632: :2015/01/12(月)13:59.40  返信
SFCはすげー強く感じがDSはフルボッコだったな

コメントの投稿







コメントに関するお問い合わせはこちらからお願い致します。
記事投稿時間:2015年01月11日10時05分(日)

見る人が不快になるようなコメントはお控えください。

       admax
スポンサードリンク
ブログ内検索
 
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ (愛蔵版コミックス)
 
ドラゴンクエスト名言集
しんでしまうとはなにごとだ!
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ! /原著 堀井雄二 (SE-MOOK)
 
文学としてのドラゴンクエスト
文学としてのドラゴンクエスト 日本とドラクエの30年史 (コア新書)
タグ
おーぷん2ちゃんねる

スポンサードリンク