スポンサード リンク

         スポンサードリンク


ブログ内最新記事
コメント
62883: :2015/02/11(水)02:52.25  返信
お気に入りのキャラが成長していくのが楽しい
62887: :2015/02/11(水)04:48.25  返信
自分で動かす敵と戦うからストーリーに入り込める
レベルはわざわざ上げないといけないのは神ストーリーじゃないとポイ
62888: :2015/02/11(水)08:11.56  返信
TESとかなら別にレベル上げなんてする必要もない
62890: :2015/02/11(水)08:51.46  返信
スキルや弱点をある程度意識して普通に進めて
それでもレベル上げが必要なほどの下手くそならRPG絶望的に向いてないよ
62891: :2015/02/11(水)08:52.35  返信
レベルが上がることによってパラメーターがどれだけ上がるか
パラメーターが上がった事によってどれだけ効果が出るか
どんな技を覚えてそれがどれほどの威力でどんな効果をもたらすか
昔はワクワクしていた
62892: :2015/02/11(水)08:53.53  返信
今のポケモンはこうげきパワーとかあるからよりクリアしやすくなったと思う
62894: :2015/02/11(水)09:43.53  返信
楽しめないならやらない
RPG好きだけど
さすがにすべてのゲームをやり込めるほどのRPG好きってわけじゃないし
合う合わないってのがある
62898: :2015/02/11(水)10:59.06  返信
ドラクォなんかは敵総数に上限があるし、エンカウント含めて戦闘だから割と合ってそう。
まあ初見でSOL(強くてニューゲーム/コンティニュー)無しにクリアはまず出来んが…。
62900: :2015/02/11(水)11:31.11  返信
スレタイがムカつくはよしね知的障害者
62905: :2015/02/11(水)12:08.23  返信
武器防具はあまり買い換えない、ダンジョンの宝箱や敵からのドロップアイテム中心でやる。
このやり方だとゴールド貯まりやすいし難易度調節にもなる。
そして何より拾う喜びが得られる。
62908: :2015/02/11(水)12:48.44  返信
小さい頃からレベル上げとかしてるから、忍耐力が付いたと思ってる。
元々忍耐力あったからレベル上げとかの単純作業の連続に耐えれたのかもしれないけど。
まず普通に遊んで、2週目は序盤でレベル99にして、3週目で低レベルクリアで遊ぶ。
やり込むから、プレイしたゲーム自体は他の人よりは多分少ない
62913: :2015/02/11(水)14:34.42  返信
62900
ま~た自己紹介すか

ストーリーだけ楽しみたいと思ってdq7ダーマ解放後に上げまくったけど
そもそもそのストーリーが糞だというコトに気づいて凄まじい虚無が襲った
62920: :2015/02/11(水)17:12.49  返信
どうやったら楽しめるのか考えないといけない時点でいろいろとおかしい気がするけど・・・
63148: :2015/02/14(土)15:54.50  返信
レベルは上げるんじゃなくて上がるんだよ

コメントの投稿







コメントに関するお問い合わせはこちらからお願い致します。
記事投稿時間:2015年02月11日01時05分(水)

見る人が不快になるようなコメントはお控えください。

       admax
スポンサードリンク
ブログ内検索
 
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ (愛蔵版コミックス)
 
ドラゴンクエスト名言集
しんでしまうとはなにごとだ!
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ! /原著 堀井雄二 (SE-MOOK)
 
文学としてのドラゴンクエスト
文学としてのドラゴンクエスト 日本とドラクエの30年史 (コア新書)
タグ
おーぷん2ちゃんねる

スポンサードリンク