スポンサード リンク

         スポンサードリンク


ブログ内最新記事
コメント
63212: :2015/02/15(日)12:33.43  返信
そういえば、DS版4で主人公一行に初めて会ったトルネコもタメ口だったな。旅人(勇者一行も含め)<商人なのかもしれないね。
63215: :2015/02/15(日)12:42.17  返信
「なんだ、客か・・・・・・」よりマシだろ
63216: :2015/02/15(日)12:48.34  返信
丁寧なやつもおるやろ
63217: :2015/02/15(日)12:52.51  返信
ワロタ。日本だとそう感じるかもしれないが、シルクロードとかアフリカ辺りに行けば今でも商店なんてあんな感じなんじゃないか?
63218: :2015/02/15(日)12:53.38  返信
冷静に考えて武器屋とか一般人は利用しないだろ…
63219: :2015/02/15(日)12:54.40  返信
日本じゃないから。
63223: :2015/02/15(日)13:52.39  返信
逆に考えよう、客に敬語を使う方がおかしいのだ
63224: :2015/02/15(日)14:20.04  返信
ドラクエ2は結構丁寧なしゃべり方してなかったっけ
63229: :2015/02/15(日)16:18.55  返信
かしこまり!
63234: :2015/02/15(日)17:30.58  返信
まいどあり。すぐにオシャカにするんじゃねえぞ。
63238: :2015/02/15(日)17:54.12  返信
全部じゃねぇだろ。ちゃんと丁寧な言葉の店もある。
63242: :2015/02/15(日)18:26.29  返信
現代も個人で切り盛りしてる八百屋とか魚屋はこんなもんだろ
63245: :2015/02/15(日)18:45.56  返信
日本が過剰過ぎるだけで、客にタメ口とか別に珍しくないねん
63251: :2015/02/15(日)19:51.18  返信
嫌なら買うな
店側も不快な客一人減ったところで痛くも痒くもないんやで
63252: :2015/02/15(日)20:09.42  返信
敬語使うけど最悪○しにくる不思議ダンジョンの店主よりマシ
63257: :2015/02/15(日)20:57.54  返信
あれほど、ちゃんとカネはらえっていったのに・・・ しかたがない しんでもらう!
63275: :2015/02/16(月)02:32.34  返信
たぶん……日本の「お客様は神様」文化のほうが異質

コメントの投稿







コメントに関するお問い合わせはこちらからお願い致します。
記事投稿時間:2015年02月15日12時05分(日)

見る人が不快になるようなコメントはお控えください。

       admax
スポンサードリンク
ブログ内検索
 
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ (愛蔵版コミックス)
 
ドラゴンクエスト名言集
しんでしまうとはなにごとだ!
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ! /原著 堀井雄二 (SE-MOOK)
 
文学としてのドラゴンクエスト
文学としてのドラゴンクエスト 日本とドラクエの30年史 (コア新書)
タグ
おーぷん2ちゃんねる

スポンサードリンク