スポンサード リンク

         スポンサードリンク


ブログ内最新記事
コメント
63943: :2015/02/24(火)02:47.50  返信
信仰宗教がエホバだったんじゃないの ?

パパス「 俺に血を分け与えるのも、生き返すのも絶対に許さん ! 」
63944: :2015/02/24(火)02:55.39  返信
FFTみたいに時間制限があるんじゃないか?
あれは肉体が消え去る前にレイズをかけるか、戦闘を終わらせないと完全に死亡するからな。
63946: :2015/02/24(火)02:56.48  返信
その点DQ3ってすごいよな
バラモスに内蔵喰われても教会で元通りなんだぜ
63948: :2015/02/24(火)04:54.28  返信
思ったんだけどザキとかで倒したモンスターも起き上がって仲間になりたそうな目で見てくるの?
63950: :2015/02/24(火)05:15.21  返信
死んだオルテガさんをそのまま放置したDQ3勇者一行、無能。
あの段階なら誰かしらザオリクか世界樹の葉くらい持ってるだろ・・・
63951: :2015/02/24(火)05:35.47  返信
ザオリクの意味がもうわからん
63956: :2015/02/24(火)10:05.43  返信
死に方によるんだろう
病死とかも無理っぽいし
パパスは消し炭にされてたしな
63957: :2015/02/24(火)10:14.35  返信
使命のために神や精霊に選ばれた者(勇者)か
その使命を遂行するうえで必要な者でなければ生き返ることができない

恐らくパパスは勇者の父親となる主人公が生まれた時点で後者の資格を失っている
しかし主人公は勇者が生まれたあとも生き返れる
これは使命を全うする時点の勇者が幼く、主人公の助力が必要であるためと思われる
63960: :2015/02/24(火)10:52.13  返信
>>32
主人公とヘンリー見ごろしにしてたとしてもゲマがガチればパパスじゃ勝てないと思うからあの判断は正しい
63961: :2015/02/24(火)11:45.22  返信
パパス「ぬわーっ!」

神父「おお、パパスよ。死んでしまうとはなさけない。」
63969: :2015/02/24(火)13:35.09  返信
死亡→戦闘不能
に切り替えるタイミングを逃してるよね、ドラクエって
63984: :2015/02/24(火)15:35.40  返信
王族だし、即位か何かのタイミングでパパスに改名したのかもしれない
63997: :2015/02/24(火)20:14.47  返信
どうしてもパパス&ママスという理髪店を思い出してしまう大阪人
64005: :2015/02/24(火)21:45.57  返信
ザオリクの定義は矛盾に満ちている
72523: :2015/06/18(木)19:38.22  返信
5主がグランバニア王に即位した時に改名イベントなかっただろ
パパスとオジロンとか凄い兄弟だが、王子をイジメるわけにもいかんだろ・・・

コメントの投稿







コメントに関するお問い合わせはこちらからお願い致します。
記事投稿時間:2015年02月24日01時05分(火)

見る人が不快になるようなコメントはお控えください。

       admax
スポンサードリンク
ブログ内検索
 
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ (愛蔵版コミックス)
 
ドラゴンクエスト名言集
しんでしまうとはなにごとだ!
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ! /原著 堀井雄二 (SE-MOOK)
 
文学としてのドラゴンクエスト
文学としてのドラゴンクエスト 日本とドラクエの30年史 (コア新書)
タグ
おーぷん2ちゃんねる

スポンサードリンク