カンダタ速報


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コメント
64219: :2015/02/28(土)00:13.25  返信
ブレイブストーリーで使うやろ(裏ボスだけ)
64220: :2015/02/28(土)00:26.52  返信
自分が使うと効果薄いけど
敵が使うとウザい技のひとつだな
64221: :2015/02/28(土)00:36.29  返信
テリワンのマダンテ対策で使うだろ!いい加減にしろ!!!
(大防御がない場合は)
64222: :2015/02/28(土)00:37.56  返信
ドラクエはボス戦じゃ必須だろう
ダメージが減れば行動を回復に費やす回数が減る
とくに全体攻撃を使ってくる相手に有効
防御が必要ないって小学生くらいの頃に考える事だろう
64223: :2015/02/28(土)00:44.24  返信
そりゃ馬鹿みたいに「たたかう」連打でなんとかなるレベルまで上げちゃったら出番なかろうよ
64225: :2015/02/28(土)00:48.36  返信
ぼうぎょの性能によるわ
少なくともダメージは半減で状態異常系もある程度効果薄くならないと
64226: :2015/02/28(土)00:51.46  返信
防御は使わない
回避ならよく使う

ダメージが減ろうが食らってることに変わりはないから意味ない
回避なら与ダメも被ダメも0だから、ターンを回すにあたって有効
64227: :2015/02/28(土)00:53.00  返信
ターン調整が必要な時とか…
64228: :2015/02/28(土)01:09.25  返信
※64226
ゲームの調整かおまえさんの頭か
どっちかが足りてないってことやな
悲しいのう
64230: :2015/02/28(土)01:25.34  返信
PCとかでは割とあったSRPG的戦闘方式では
敵の眼前でガチガチに防御したタンク役の後ろで
術者が詠唱とか基本中の基本だった
64231: :2015/02/28(土)01:40.48  返信
世界樹は適正レベルでも防御しないと一撃死される技を平気で使ってくるからな
64232: :2015/02/28(土)01:47.44  返信
ドラクエでもラスボス・裏ボス級なら使わないと話にならんと思うが…
マダンテのターンすら防御しないとか脳みそ筋肉でできてるとしか思えない
それとも防御は使わずにアストロンでやり過ごすんか

それと世界樹で一度も防御使わずにクリアできたら、その時点で縛りプレイが成立するレベル
64235: :2015/02/28(土)02:22.30  返信
んなわけない
詠唱タメからの即死級ダメージなんかお約束中のお約束やんけ
スピードキャラとか魔法使いなんか、防御してても死んだりするで
64237: :2015/02/28(土)02:34.16  返信
固い相手が猛毒か毒に冒せられたらそこからずっと
防御&回復で相手の死をひたすら待つわ。
64240: :2015/02/28(土)04:34.53  返信
ブレイブリーデフォルトが上がってないってどういう事よ
3ターン防御して4回攻撃2セット出来たりメリットしか無いというのに
64241: :2015/02/28(土)04:40.24  返信
もんむすくえすと...(小声)
64242: :2015/02/28(土)04:45.24  返信
ポケモンの守るは入るなら一応必須レベル
64245: :2015/02/28(土)04:55.31  返信
ブレスオブファイアIVではかなり使う
64247: :2015/02/28(土)05:24.36  返信
防御が無駄じゃないゲームは実際あるが
バフ系で対応するのは色んな要素、種類がかみ合って楽しめるが

防御する事でうまいこといくようにするっていうタイプは覚えと作業ゲーになるから嫌いだわ
64249: :2015/02/28(土)05:55.28  返信
64231
挑発→防御とか通常戦闘でも使うしな
64251: :2015/02/28(土)06:24.31  返信
むしろかなり使うイメージだが
ただ、相手の行動前に防御者が行動しないといかん場合は総じて使えない
64254: :2015/02/28(土)07:56.35  返信
防御が不要だと本気で思ってる奴はペルソナ3をやってみろ。
防御の代わりに待機とか、下手すりゃ中盤のボスで詰むんだぞ。
64255: :2015/02/28(土)08:10.05  返信
世界樹の迷宮、防御しまくりなんだがな。
64262: :2015/02/28(土)12:24.55  返信
使う必要が生じるコマンドだけど
使いたいとして使うコマンドじゃないのがね
64265: :2015/02/28(土)13:07.28  返信
タンクが一手に攻撃を引き受けたり軽減できるゲームならすごく重宝する
全員が防御に専念するような状況のあるゲームにも必要といえる
64267: :2015/02/28(土)13:21.55  返信
セブンスドラゴン2020は単純だったけど 気が付いたときニヤッとしてしまった
64269: :2015/02/28(土)13:33.41  返信
ルドラの戦士系は防御すると次のターン攻撃力アップだぞ
64277: :2015/02/28(土)16:48.15  返信
アクションゲームの回避贔屓は何なんだろう
敵が炎はいててもくるくる回転していればいいという
64280: :2015/02/28(土)17:36.45  返信
言ってる意味がよう分からん
RPGで守備力不要のやつ探す方が大変
64305: :2015/02/28(土)21:32.55  返信
バラモスブロス「イオナズン、イオナズン、イオナズン」
64374: :2015/03/01(日)17:46.16  返信
>>64241
な す が ま ま

それはいいとして女剣士アスカ見参

これに異論はあるまい
64404: :2015/03/02(月)00:03.03  返信
最近のテイルズオブシリーズの防御状態は命中補正も上げてくれる有能仕様
64582: :2015/03/03(火)23:48.37  返信
スターオーシャン3よ
ボタンを押さないことに意味を持たせてるの良い
150363: :2018/01/09(火)20:34.51  返信
熟練度上げるために使うで
あと幻水2の最後の一騎討ちで防御で無抵抗貫かないとバットエンドやで

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