1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/28(土) 14:13:03.01 ID:+AnmZEKo0.net
2: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/28(土) 14:14:02.85 ID:QG/jlEge0.net
WiiUにだす
4: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/28(土) 14:17:19.96 ID:YR0Muwua0.net
オリキャラ不要
キャラメイクと歴代キャラだけで良い
5: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/28(土) 14:20:08.90 ID:a6S6uNPv0.net
音楽
声
グラフィック
シナリオ
ゲーム性
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6: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/28(土) 14:22:58.60 ID:hgU1oMNa0.net
防衛戦減らしてボス戦と掃討戦増やす
ダンジョン
武器防具合成
各キャラの装備可能武器と魔法増やす
7: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/28(土) 14:23:34.36 ID:v7Ut6Hjt0.net
モンスターの落としたアイテムの回収の手間改善
9: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/28(土) 14:25:24.20 ID:ytytEwzh0.net
アイテム拾ったときにチャリーンと効果音をならす
14: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/28(土) 14:40:03.09 ID:5KiQdrTL0.net
装備の見た目反映
17: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/28(土) 14:46:17.54 ID:J4LAatSP0.net
RPG感をもっと強くしてほしい
18: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/28(土) 15:06:36.79 ID:N5f91sNK0.net
・モンスターコインの持越し+育成(合成などもあればなお良し)
・ダッシュの追加もしくは乗り物などの移動手段の追加
・転職システムの追加
・武器を複数種扱えるようにする
・スキルを書くボタンに好きなように割り当てできるようにする
・装備品をグラフィックに反映
とりあえずこんなところ
19: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/28(土) 15:11:37.86 ID:gumVvOeRO.net
キャラエディット
20: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/28(土) 15:15:03.59 ID:bldEyteQ0.net
カンダタ
23: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/28(土) 15:25:20.64 ID:EqmYzL6w0.net
PT指示(ガンガンいこうぜ、命を大事に~等)
戦国無双4のように個別操作個別行動
敵が落とすアイテムの自動収拾
成長の分岐の細分化(メラ系統やヒャド系統等の選択)
職業の追加
いちいち空艦に帰らない(選択できるようにする)
28: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/28(土) 15:38:22.43 ID:ytytEwzh0.net
船に戻るたびに宝箱とタルを探る糞システムをなくせ
29: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/28(土) 15:38:54.80 ID:yKocCQoL0.net
主人公はホミロン
31: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/28(土) 16:00:31.75 ID:strKWmns0.net
どうでもいいところに時間かけんのがドラクエだよ、オートセーブあんのに
わざわざ教会でもセーブできて、いつもの音が流れて待たされる
34: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/28(土) 16:04:34.06 ID:5HSUWarX0.net
アリーナは旅に出たことにする
35: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/28(土) 16:09:53.83 ID:gtLnQLVq0.net
オンラインでしょ
38: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/28(土) 16:21:23.30 ID:QwoHvpuwO.net
・アイテムは一つずつしか売れない
・クエストを選ぶ→BGMが流れて待たされる
・クエストをクリアする→BGMが流れて待たされる
・メッセージ速度が遅い
・味方が時々棒立ちになる 攻撃しなくてもいいけど、せめて動いてろ
・終盤で流れる拠点のBGMがうるさい ゴッドイーターかよ
主役の二人は良かったと思う
39: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/28(土) 16:22:38.01 ID:dcf9TKLB0.net
カメラをもっと遠目にしろ
目が疲れる
41: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/28(土) 16:35:18.41 ID:kZ8iTmKO0.net
作らず普通のドラクエくれよ
44: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/28(土) 16:50:47.35 ID:jl//mwER0.net
技名叫ぶのはやめろ
50: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/28(土) 17:09:25.96 ID:5dVEpRK10.net
始めからギガブレイク使えるのはちょっとなぁ。
成長していく感が欲しかった。
52: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/28(土) 17:31:34.87 ID:Qqwc1tL10.net
サクサクアクション期待して買うんだから素材がマゾドロップは要らないな
54: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/28(土) 20:07:12.51 ID:FeFmgCnj0.net
城門守れとか要は時間制限で飽きる・・・
ちゃんと魔王を積極的に倒すためにダンジョンを攻略したい
そのうえで敵側が自分達に攻撃なり魔法なりかけてくるちゃんとしたARPGがやりたいよ
ただワラワラじゃ盛り上がらない
55: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/28(土) 20:14:35.40 ID:JOtnnieJ0.net
WiiUと3DSのマルチでだす。
WiiUには、10との連動要素。
3DSには、いづれ出るてあろう11との連動要素、もしくは、体験版を付属。
58: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/28(土) 20:20:04.86 ID:kDqTs8O/0.net
テキストをもう一回り大きくしてほしいわ
ドラクエなんだから気を使ってほしい
59: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/28(土) 20:23:58.94 ID:LAaYOgfj0.net
DQHは好きだけど、2はまた違う世界の話にしてほしい
主人公変わらんとダレる あとはモンスター増やせば完璧かな
62: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/28(土) 21:43:30.83 ID:FbpF0qBv0.net
>>59
1作目の開発時に作った登場モンスターの素材は
DQH2にも流用して、新たに2用の新モンスター追加作成すれば、
あっさりモンスター数は倍増できるんじゃね?
色違いが多めの100種類だと、ややマンネリ感を感じるかなと
64: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/28(土) 23:25:31.20 ID:e01jYsA60.net
トルネコ参戦
65: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/28(土) 23:29:26.07 ID:qHzD/y7x0.net
スパロボみたいにキャラが参戦したり解雇されたりした方が面白そう
66: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/28(土) 23:31:37.83 ID:g0YX8o6+0.net
敵の数を増やす
勝利条件を増やす
味方にさくせんを出来るようにする
味方を指示して好きに配置できるようにする
ドロップの出現を早くする
カメラを引く
移動を速くしマップを広く
モンスター仲間を育成、持ち込み可能にする
イベントをリアルレンダでコスを反映させる
いちいち拠点まで戻るのではなくセーブのみ可能の連戦を作る
歴代キャラを増やす
とか
69: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/28(土) 23:46:55.12 ID:E2vXjpPf0.net
ダンジョン探索したい
75: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/01(日) 00:32:20.26 ID:Igd2wBaa0.net
ギスギスオンライン
78: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/01(日) 00:35:36.28 ID:IF2JvcSf0.net
5の双子を参戦させろ
これは2ではない1でDLCで出せ
79: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/01(日) 00:47:34.66 ID:5XsLVf/+0.net
アベル伝説とダイの大冒険のキャラをオリジナルキャストで出す
88: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/01(日) 06:35:18.86 ID:bbJ8dqIz0.net
マルチプレイをできるようにする
モンスターを育成できるようにする
97: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/01(日) 08:32:53.56 ID:KekfBNSl0.net
ゼルダ無双をやっておもったんだけど
無双系の激しい曲をゼルダアレンジとして良い方向に昇華してたと思う
なのでドラクエ無双に次があるなら
無双アレンジをした方が良いと思う
99: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/01(日) 08:41:40.38 ID:z9oscals0.net
カメラと移動スピードあげてほしい
あと酔う
引用元
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1425100383/
関連記事を見る:
ドラクエヒーローズ DQH
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普通に出来ると思って買ったのに出来なかった
あとはマップ。ドラクエなんだから攻略するタイプのマップは欲しい。ダンジョン潜って出口目指すとか
WiiUとか問題外
まぁコーエーのゲーム1作目は8割がたハズレなのに、今回は珍しく良ゲーだったのは嬉しい誤算。今作はステージ制だったが、2作目以降はキンハー路線に期待したい
Wii Uとか3DSとか言ってる馬鹿は論外で
あと○にダッシュ、ハイテンションはLR同時押しとかでよかった
ゲハブログだっけ?
ムービーにも反映されて欲しいってことじゃないかな
戦国無双4とかだとムービーもポリゴンなのでDLC衣装とかも反映されるし
松坂と桐谷が悪いわけじゃなく、ドラクエなんだから主人公は自分を投影できる形にしないとダメでしょ
別に話すモーションだけ作らせて、他のキャラが「なるほど、~するのね」みたいな返答すればいいだけだし
あと、キャラ数はもっと大幅に増やしてほしい
せっかくナンバリングだけで10作品あるんだから、そこは有効活用しないと
ゼルダは時オカの時代からそれやってるな
主人公に喋らせなくてもある程度の意思表示はできる
叫び声や気合声、ドラクエなら呪文特技名叫ぶくらいなら許容範囲だがベラベラ喋られるとやっぱ違うわ
再びゼルダの話だけど無双リンクも喋らせないで意思表示させてたのは製作分かってる感がしたわ
キャラ数はドラクエファン舐めてんのかってレベル
キャラ作成するわけでもないし自己投影とかどうでもいいんだけど
喋る主人公が嫌いな奴=主人公に自己投影してる奴ばかりだと思ってんの?バカなの?
いらん事言ってプレイヤーから反感買っても主人公だから変えられねーんだぞ(例:オレは悪くねぇ)
だったら喋らないでいた方がマシ
昔から沈黙は金・雄弁は銀って言うだろうが
・ホミロンを操作キャラにする。
・スライミーズ(配信の武道大会のチーム)に優勝を譲るクエストを配信でもいいので追加。
・スラもりのキャラを出す。もちろん操作キャラとして。
・マルチエンドにする。魔王側につくグッドエンドと魔王側を倒すバットエンド。
・マジックバリア、フバーハ、ザオラル(ザオリク)追加。
・ぱふぱふを本当のやわらかくてきもちがいいぱふぱふにする。
あまりにも改善点が多くて書ききれないわ。
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