スポンサード リンク

         admax


ブログ内最新記事
コメント
67397: :2015/04/11(土)12:26.04  返信
名前入力があるゲームは主人公に感情移入してもらいたいからやで
67402: :2015/04/11(土)12:57.11  返信
本名入れてる
とある超有名漫画の主人公と同名だからこういうとき便利
67405: :2015/04/11(土)13:16.37  返信
本名かそれをちょっといじった形にしてる
67411: :2015/04/11(土)14:33.53  返信
モンハンPからアバターネームきめてやってるから20歳ぐらいまでかなぁ。
67412: :2015/04/11(土)15:47.00  返信
合いそうな名前をよそのゲームのキャラクターから拝借してつけてる

自分の名前とかつけても違和感しかない
67413: :2015/04/11(土)16:04.22  返信
まず本名を入れるという発想がない
67414: :2015/04/11(土)16:09.28  返信
フリーダムウォーズなんか
本名だからこそ活きるゲームだというのに

オンする人は何らかの配慮はひつよだろうけど。
67419: :2015/04/11(土)17:01.11  返信
むしろ子供のころは適当に漫画のキャラ名いれてたけど
大人になってから本名入れるようになった
67432: :2015/04/11(土)19:09.30  返信
むしろわざわざゲーム用の名前考えてつけるのか?
そっちの方がよっぽどキモいし痛々しい気がするが
自分の人生の中でデフォ名か無ければ本名って人間しか見たことないから
こういう風潮を見たときはビックリしたわ
67434: :2015/04/11(土)19:39.00  返信
普段は本名でやってるけど、たまにゲームの雰囲気と合わなくて後悔する。
フロントミッションとかはデフォの方が良かった。
67435: :2015/04/11(土)19:43.43  返信
自分と同じ名前が似合うビジュアルの主人公に出会ったことがない
67437: :2015/04/11(土)20:02.51  返信
ポケモンは日本人みたいな名前のキャラ多いから、本名でも違和感ないけど、
ドラクエとかだとものすごく違和感あるから、何となく外国人ぽい名前にしてる。
67449: :2015/04/11(土)21:24.07  返信
※67432
お手本の様なゆうた発見
本名使ってる奴の自己中地雷な理由が凝縮されてる
コピペにしてもいいレベル
67482: :2015/04/12(日)09:25.05  返信
マルシュで黒歴史思い出してニヤニヤが止まらないw
67509: :2015/04/12(日)17:13.20  返信
子供の頃はデフォルトか必死に主人公の名前考えてた
今はデフォルトか自分の名前
103000: :2016/06/30(木)00:52.16  返信
昔のゲームだと文字数制限で自分の名前入力出来なくてな…一度だけ何かでやったけど気持ち悪くてお気に入りの架空ネームを雰囲気に合わせて遊ぶのが通例になってるな
118479: :2017/01/26(木)18:51.17  返信
小さい頃から何も考えずに付けてたな(今もだが)

ポケモン緑なんて主人公サゲルでライバルがアゲルとか何考えてたんだ俺は(今もだが)

コメントの投稿







コメントに関するお問い合わせはこちらからお願い致します。


見る人が不快になるようなコメントはお控えください。

       admax
スポンサードリンク
ブログ内検索
 
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ (愛蔵版コミックス)
 
ドラゴンクエスト名言集
しんでしまうとはなにごとだ!
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ! /原著 堀井雄二 (SE-MOOK)
 
文学としてのドラゴンクエスト
文学としてのドラゴンクエスト 日本とドラクエの30年史 (コア新書)
タグ
おーぷん2ちゃんねる

スポンサードリンク