スポンサード リンク

         スポンサードリンク


ブログ内最新記事
コメント
69836: :2015/05/13(水)01:11.28  返信
危機感持ってる奴が買えよ
69837: :2015/05/13(水)01:41.22  返信
日本人がそう言いってる間に、金も浮世絵も持っていかれた

歴史は繰り返されるな
愚か者は経験に学び…ってヤツだ
69839: :2015/05/13(水)01:57.47  返信
もう10年以上も昔にネットオークションで昔のパソコンソフトを処分するのに出品していたんだけど、MSXのソフトだけ海外から入札とか質問が多かった
条件で国内のみってしてたんだけど、それでもなんとか発送できないかとか質問してくる
中には国内にいる落札請負業者経由での落札もあった
何でも今(その当時)でもMSXは現役で人気があるとかで海外で需要が高いとのこと
国内だとソフトの大半はゴミみたいな値段しかつかないんだけどね
69844: :2015/05/13(水)03:53.05  返信
それじゃ今のうちに「いずれ買おう」と思ってたFCやSFCのソフトを買っておこうかな
69854: :2015/05/13(水)09:51.32  返信
中国人とかアメリカ人が実況用に買い占めてるんだっけ
69856: :2015/05/13(水)10:15.20  返信
流出が~って言うけど採れる手段なんて限られてるだろ
日本人が再注目する事はないだろうし、外国人に売らないなんて事も出来ないし
精々が中古ソフト扱ってる店に海外での販売ルート開拓した方が儲かる可能性高いって注意喚起するぐらい
69857: :2015/05/13(水)10:55.13  返信
流出もあるだろうけど
日本人が買ってる分もかなりあると思うけどな
実況がはやってからレトロゲーの需要が明らかに増えた
昔なら捨て値で売られてたようなマニアックな名作がレア化してたりもするし
69858: :2015/05/13(水)11:13.13  返信
悲しいけど
どれもこれもそんな価値ないのにクソみたいなボッタ値ばかりだからね
日本人は買わないそんなのでも買って金落としてくれるのはありがたいのでは
69862: :2015/05/13(水)13:06.16  返信
アーケードの基板も流出しまくってるんだよなあ
ゲーセンも潰れまくってるししょうがないんだけどね
こういうことの問題は、ものがなくなって商売できないのでやめちゃって、
ルート自体も消えてくことや修理出来る人とも連絡取れなくなること
文化財と言えるような価値は今はないけど、将来は海外の博物館に並んでて、
日本には殆ど無いって状態になるかもね
69872: :2015/05/13(水)18:16.16  返信
どうせ今やってもクソゲーばっかだし好きに買ってきゃいいよ
119398: :2017/02/07(火)22:12.29  返信
別に地球規模で見れば保存されているんだから問題ない。
問題だと言っている奴も別に中古ソフトが潤沢にある世界を望んでいるわけでもない。

コメントの投稿






見る人が不快になるようなコメントはお控えください。

       スポンサードリンク
スポンサードリンク
最新記事
ドラクエでクッソ強かった敵
リメイクff7に期待してるやつおるんか?
逆にクロノトリガーの嫌いなとこってどこ?
30年前の堀井雄二「プレイする人の気持ちになってゲームを作る」
人気お笑い芸人よゐこさんの現在wwwwwww
名探偵ピカチュウが大ヒットで『ゲーム原作映画はヒットしない法則』を打ち破る
死んでしまったゲームシリーズを復活させる方法、存在しない…
ゼルダの伝説ってゼルダあんま頑張ってないよな
面接官「モンハンに要素一つだけ付け加えて売上2倍にしろ」←どうする???
マリオの傑作→マリオ64(96年) ゼルダの傑作→時オカ(98年) ポケモンの傑作→金銀(99年)
ぼく「ドラクエってどれやればいい?」お前ら「セブンだけやっときゃいいよ」ぼく「わかった!」
【悲報】日本最速のミニ四駆、なんか違うwwwwwwwwwwwwwwwww
ブログ内検索
ドラクエビルダーズ2(Switch)
DQB2 PS4
ドラクエビルダーズ2(PS4)
DQB2 Switch
はぐれメタル
はぐれメタル
スポンサードリンク
オススメ記事