スポンサード リンク

         スポンサードリンク


コメント
72933: :2015/06/25(木)15:47.26  返信
スレタイワロタ
ゲームと言うよりドラクエでエエやん
72934: :2015/06/25(木)15:58.10  返信
そりゃ声はあった方がいいし、多少合わなくても割と気にしない方だけど
ソシャゲの豪華声優陣!みたいな宣伝の仕方はなんか嫌。声優はやっぱり裏方さんってイメージだし
72936: :2015/06/25(木)16:32.48  返信
ムービーや実機ムービーで物凄い感情こもった表情なのに、口パクで

ポポポポポ?
ピピピピピ!

みたいなのはちょっとな…
72939: :2015/06/25(木)16:40.13  返信
あったほうがいいなあとは思うけど沸く声優オタがウザすぎて
72940: :2015/06/25(木)16:41.01  返信
基本的に声付は否定しないが素人に毛が生えた程度の棒読み声優を使うのだけは止めて欲しいところ。
好きなキャラが棒読みちゃんだとマジで萎える。
72941: :2015/06/25(木)16:54.16  返信
新作に声つけるなら好きにすりゃいい。
既にプレイヤーの中でイメージができてる過去作に、勝手に声つけてイメージを壊すな。

ヤンガス、トロデ、ドルマゲス、イメージ大崩壊。

トロデの声の人はオディロ院長のほうが合ってる。
トロデはもうちょっと高めの方がいい。らんま1/2の八宝斎系統。

子安は「黙ってればイケメン」なキャラの声ってイメージ。
ドルマゲスはイケメンじゃないし。

ヤンガスもなんか微妙に違うんだよなぁ。
声優オタじゃないから代案出せって言われても困るけど。
72942: :2015/06/25(木)17:23.04  返信
老害中の老害らしい意見を。
今のゲームは映像も素晴らしいし、声まで付いている。
でもそれは作る側の伝えたい情報量が多すぎるよね。
プレイヤーが想像を掻き立てる位でゲームなんて丁度いいよ。
勿論しゃべる事がマイナスって訳じゃないけれどもね。
でもせめてRPGとかでは自分の操作キャラだけは喋らないほうがいい。
72943: :2015/06/25(木)17:28.57  返信
音声なし←分かる
音声あり←分かる
音声が付いているのに文字を表示してないと何を言っているのか分からない←は?
音声つけるなら音声のみにしてくれませんかね?
テロップ付けないと何言っているか分からない奴は
ゲームにもテレビにも要らないんですよ
72946: :2015/06/25(木)17:47.20  返信
72943
リアルサウンド風のリグレットとかいうですね、音声のみで字幕なし、映像すらないのは如何でしょうか。
そもそもそれはゲームなのか?の世界をお届けしてくれます。
72956: :2015/06/25(木)19:46.03  返信
72941
逆にイメージ通りって人もいるわけだからおめーがDQファンの総意みたいに語んなカス
72959: :2015/06/25(木)20:44.13  返信
米72956
いくらなんでも子安=ドルマゲスを歓迎してる奴なんか1人もいねーよ
子安オタの腐女子からニワカから通りすがりまで揃って「合ってない」と言ってることから察しろや

あとヒーローズの中川アリーナが凄まじく叩かれてたのも含め、ドラクエは声優選びにまったくセンスがないと思うわ
とりあえず若者に人気の声優を集めました・声や雰囲気が合っているかは二の次です、というやる気のなさが伝わってくる
72960: :2015/06/25(木)20:51.10  返信
え?子安そんなに違和感無かったけど評判悪いの?
まあ確かにヤンガスはヒーローズで違和感あったしトロデは渋すぎかな
それでもガングロ妖精が出て来るより100倍マシだと思う
72966: :2015/06/25(木)22:21.54  返信
※72959
俺的には子安のドルマゲスはドンピシャだったな。
あくまで「俺的には」だから、お前が「んなわけあるか!!」と思うならそれは全く自由だよ。
ただ、「一人もいない」と断言するのはあまりに痛すぎるけどもな。
普段からどんだけ独善的なんだか。
72969: :2015/06/25(木)22:33.59  返信
※72959

一人もいない!?調べたのかよすげえなwwwwww
俺がいる時点で成り立ってないがなwwww
72970: :2015/06/25(木)22:34.39  返信
72959「ぼくのかんがえがいちばんただしい!」
72971: :2015/06/25(木)22:43.31  返信
アークザラッドでセリフ聞いた時は感動した。今思うと有名な人多かった
72998: :2015/06/26(金)10:53.18  返信
ギャルゲーなんかは声なけりゃまず売れないだろ
73017: :2015/06/26(金)18:28.30  返信
耳が腐ったゴミが多いんだなぁ
ドラクエも終わりか
170564: :2018/07/02(月)15:16.42  返信
ドルマゲスは封印解いてない闇の遺跡での高笑いは最高だからセーフ
189522: :2018/11/23(金)01:34.20  返信
パンツァードラグーンからRPGで字幕と一緒に音声を出力するようになったと聞いた
独自の言語を使うから
「あぁ なるほどな」と なる
日本語なら字幕で足りる

コメントの投稿






見る人が不快になるようなコメントはお控えください。


       スポンサードリンク

Top Page > ゲーム全般 > ゲームにCVいらねーだろとかいう奴いるじゃん
スポンサードリンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
amazon






ドラゴンクエスト25thアニバーサリー モンスター大図鑑
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ!/原著 堀井雄二 (デジタル版SE-MOOK)
ドラゴンクエスト ブリングアーツ あらくれ (武器屋Ver.)
スポンサードリンク
オススメ記事
オススメ記事