スポンサード リンク

         スポンサードリンク


ブログ内最新記事
コメント
73430: :2015/07/01(水)06:23.09  返信
FF3で終盤でウネだったかドーガだったかその人の体内に入るダンジョンで隠し通路にライジングサンあるのをすっかり忘れて取りのがした。
なんで体内にそんな武器あるのよ。
メタルサーガで最初に村中調べてアイテム売り払って人間装備を充実させるんだけども、「親父のシャツ?こんなんいらんやろ」
と思って売り払ったら、終盤武器合成して最強武器になるという罠。
そんなん気付かんわ・・・
73433: :2015/07/01(水)07:19.30  返信
わかるけど、別に集めなくても結局は気にならなくなる
むしろ入手失敗でテンション下がってコンプする気なくなったりする
73435: :2015/07/01(水)08:14.59  返信
この病気のせいでメタルマックスとかぐぎぎってなったなぁ
コンプリート欲をかきたてる膨大な無駄アイテム
倉庫の容量に限度があってコンプリート不可という罠
73437: :2015/07/01(水)08:40.44  返信
時限アイテムとか時限イベントやめろ(ガチギレ)
これのせいで3DSのDQ7挫折したわ。一番好きなDQなのにだぞ?
73439: :2015/07/01(水)09:24.42  返信
容量が増えてアイテム全部もてたり、図鑑登録されたりするのが原因なんだろうなこういうの
持ちきれなきゃゴミはガンガン処分するし、図鑑の歯抜けがなきゃそもそも気がつかんし
集めたらご褒美のあるゲームならともかく、何の意味もないのに取り合えず集めようってのは完全に病気

まあでも最近のゲームってやたら合成合成で、初期装備まで最強装備のパーツに組み込んだり平気でやらかすしそのせいでもありそうだな
73442: :2015/07/01(水)10:04.22  返信
ヴェスペリアやってた時は ことあるごとにいろんな街に戻ったりで疲れたな
全部トロフィーや図鑑が悪い
73443: :2015/07/01(水)10:29.53  返信
アイテムコンプしないと気がすまなかったけど
あるときから、上位互換かほぼ同じ性能、気に入った見た目装備だけあればいいや・・ってなった
73446: :2015/07/01(水)12:34.42  返信
コンプにはこだわらないが「これは欲しい」と思ったアイテムが
もう手に入らないとわかるとモチベの低下には繋がる
73504: :2015/07/02(木)01:03.15  返信
最終装備くらいかな、気になるのは
ただ、こういう病気ユーザーの声気にし過ぎて、全部が全部無駄に親切にするのは勘弁してほしい
時限イベントとか2周目専用アイテムとかもあっていいんだよ
そういうのを一喜一憂することが楽しいって側面もあるんだから
73524: :2015/07/02(木)10:43.59  返信
ゼノブレイドでいきなりものすごいかずのサブイベント受けられるようになると
まったくストーリー進められなくなる病が
こういう要素が面白いとかはわかるんだけど・・・
136635: :2017/09/03(日)13:30.02  返信
いつの世も完璧主義者は身を滅ぼす

コメントの投稿







コメントに関するお問い合わせはこちらからお願い致します。
記事投稿時間:2015年07月01日01時05分(水)

見る人が不快になるようなコメントはお控えください。

       admax
スポンサードリンク
ブログ内検索
 
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ (愛蔵版コミックス)
 
ドラゴンクエスト名言集
しんでしまうとはなにごとだ!
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ! /原著 堀井雄二 (SE-MOOK)
 
文学としてのドラゴンクエスト
文学としてのドラゴンクエスト 日本とドラクエの30年史 (コア新書)
タグ
おーぷん2ちゃんねる

スポンサードリンク