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コメント
74772: :2015/07/17(金)22:57.09  返信
そもそもシンボルエンカウントにしたかったけど、出来なかったからランダムエンカウントなっただけだしなぁ

ハード性能があがって出来るようになったらするだろ。する必要があるなしじゃなく、昔から製作者がしたかった事だ
74774: :2015/07/17(金)23:10.17  返信
そんなのはいいから戦闘前ロード短縮をお願いしたい。
74775: :2015/07/17(金)23:20.05  返信
※74774
まだ本編が発売すらされてないのに何言ってんだ
74778: :2015/07/17(金)23:32.29  返信
裏ダンジョンでランダムエンカウントだとストレスしかたまらん
74779: :2015/07/18(土)00:17.28  返信
シンボルエンカウントのせいでつまらなくなってるのはまちがいないよな
ドラクエでシンボルエンカウントで面白い作品が1つでもあるか??
ドラクエ9 ドラクエ10 ドラクエ7リメイク モンスターズジョーカー
シンボルエンカウントにすることのメリットはなにもないのに、1部の馬鹿がさわぐから。。
74781: :2015/07/18(土)00:40.40  返信
※74779
そう思ってんのはお前だけだ
と言うかシンボルエンカウントだからつまらないとかw
くだらなw
74783: :2015/07/18(土)00:58.55  返信
>>8
なに適当なこと言ってるんだ
74789: :2015/07/18(土)02:14.56  返信
8はスカウトモンスターだけをシンボルにするっていう面白い使い方してたのに全部シンボルは勿体ない気がする。
スカウト見つけた時のあの興奮がかなり少なくなると思うんだよね。

あとどっちが好きかは人によるだろうけどランダムはシンボルの下位互換みたいな言い方すんのはやめてくれ。
74790: :2015/07/18(土)02:15.53  返信
8とか10みたいなフィールドの奴は逆にシンボルエンカウントじゃないと不自然すぎるだろ
広大なフィールドで突然敵が出てくるってのはなんかなぁと思う
74793: :2015/07/18(土)03:08.13  返信
シンボルエンカウントってことはトヘロスもくちぶえも無いってことか。
めんどくせえな
74794: :2015/07/18(土)03:18.00  返信
くちぶえどういう扱いになるんだろうねぇ?
74796: :2015/07/18(土)03:43.58  返信
据え置きでグラが美しく、遠くまで見渡せて、モンスターがわちゃわちゃ歩いてるならシンボルの方がいい。
グラがショボく、遠くまではちゃんと写らない上に足元から飛び出てくるならマジでいらない。
結論として3DSごときのショボイシンボルはいらない。
74804: :2015/07/18(土)04:52.37  返信
シンボルが邪魔ってよくわからんな
ランダムなんて透明なシンボルエンカウントみたいなものじゃないか
74809: :2015/07/18(土)07:07.52  返信
※74793※74794
リメイク7とかやってないの?
普通にそれまでと同じ効果のトヘロス、くちぶえがあるんだけど
74810: :2015/07/18(土)07:09.29  返信
通常モンスターとスカウトモンスターの区別はどうするんだ?
スカモンに何か表示でも付けるんか?
74816: :2015/07/18(土)09:43.06  返信
※74779
お前がシンボルエンカウント嫌いなだけだろ
シンボルもランダムもそれぞれ長所と短所があるんだよ
74823: :2015/07/18(土)12:16.41  返信
リメイク7のシンボルは道が狭すぎて避けるのが困難な場面が多すぎたな
8は割と広いし大丈夫だと信じたい
74850: :2015/07/18(土)18:39.13  返信
やる人によるだろこんなの
74863: :2015/07/18(土)20:04.39  返信
一長一短だと思うが7の狭い場所に配置しまくる駄目シンボルエンカのせいで期待値は低いな
8は7に比べたらシンボルエンカ向きなはずだから大丈夫だとは思うが
75024: :2015/07/20(月)12:45.17  返信
イルルカリメイクみたいにフィールド上のモンスターの生態系を垣間見れるのめっちゃ好きなんだが

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