スポンサード リンク

         スポンサードリンク


ブログ内最新記事
コメント
74833: :2015/07/18(土)15:16.55  返信
定期
74849: :2015/07/18(土)17:49.39  返信
そりゃ主人公が受けている苦痛を共有するためだよ
見てるだけで何もできない地獄ってものを経験するイベントなんだから
それに奴隷10年を省略した分マシだよ
74858: :2015/07/18(土)19:41.00  返信
今だったらムービーになるなww
ドラクエじゃやらないかな?
74880: :2015/07/18(土)23:02.58  返信
ほんの数分のイベントも我慢できないなら10年奴隷やったり8年も石像になるゲームは無理だわなw
74882: :2015/07/18(土)23:26.10  返信
もうゲーム向かないんじゃないのw
74915: :2015/07/19(日)08:53.33  返信
5はやめとけ。ストーリー意識しすぎて他が軒並み駄目だから。
なんでモンスター連れてかなきゃならんのだ…。その理由も唐突すぎるし。

あとどうでも良いけどピピンの存在意義が分からん。モンスター推しじゃなかったのかよ。
74919: :2015/07/19(日)10:09.51  返信
石像になってた間の話って天空物語いつの間にゲーム化したんだ?(すっとぼけ
74940: :2015/07/19(日)14:51.53  返信
RTAでトイレ(大)に行ける貴重な時間に何てことを言うんだ
74969: :2015/07/19(日)20:43.35  返信
※74915
モンスター連れて行く必要性のある場所なんてないだろ
74996: :2015/07/20(月)01:36.58  返信
※74969
人間パーティが1人や2人の時にモンスター連れていけるなら連れてくでしょ。基本的にパーティは多い方が強いんだから。
6は入れたきゃ入れろって感じだけど5は入れなさいって感じがするのが嫌なのね。ちょっと微妙な表現だから分かりにくいかもしんないけど。
自分の好みに合わせてパーティを構成するのは良いけど、その好みに合わせた結果パーティに空きができるのは嫌なんだよね。縛りプレイしてるわけじゃあるまいし。
3人(PS2以降は4人)人間で組める状態の場合はどんなに弱くともモンスターをパーティに入れなかったって人は割と多いんじゃないかな。
75009: :2015/07/20(月)09:55.36  返信
そういうのを世間ではわがままって言うんだよ
75018: :2015/07/20(月)11:51.41  返信
※75009
わがままで片付けたらおしまいでしょ…。いろんなところで言われてる7の石版苦行や初戦までの時間とかも全部わがままってことになる。同じ点で嫌いな人いる以上わがままで片付けんのは乱暴よ。
ハードはSFCだからとかキャラクタの顔が気に食わないから糞ゲーとか言ったら流石にわがままだとは思うが。
75029: :2015/07/20(月)14:12.29  返信
石版は誰もが必ずやらないいけない
仲間モンスターは嫌なら連れていかなくていい
何言ってんだこいつは

お前はキャラクターの顔が気に食わないからとかで他のとこまで糞ゲー認定してるだけ
75056: :2015/07/20(月)19:33.41  返信
ああ回避できるかどうかでわがままかどうかの差がでるってことか。ならある意味わがままかもしんないわ。

要は「モンスター嫌なら連れてかなくていいけど連れてかないと戦闘メンバー減るよ」って状況が嫌ってことね。
このわがまま意見もってる人が結構いるから周りにおすすめできんってことを言いたかった。
75088: :2015/07/20(月)23:46.38  返信
いや初めてそんな意見聞いたけど
わざわざモンスター不要な仕様にしてるのにそんなケチつけるワガママ野郎なんかなかなかいねーわ
75091: :2015/07/21(火)00:17.00  返信
煽りとかじゃなく仲間モンスター自体を否定する意見は本当に少ないと思う
アムールが見た目の割に弱えとかはよく聞く(というか見る)が
ドラクエって基本的に少年向けだし、少年漫画の王道であるバトル漫画の王道的展開は「手強い敵が頼もしい味方になる」だから、むしろ仲間モンスター制度は歓迎されていたはず
75099: :2015/07/21(火)02:13.40  返信
>74996
これめっちゃ分かる
仲間少ない時の戦力調整の為に無理矢理モンスターつれてけるイベント挟んだってかんじ。仲間モンスターは嫌いじゃないけどせめて序盤に人間増やせよって思った
5はゲレゲレ以外殆ど連れてかなかったわ。どっかのボスで勝てなくて泣く泣くスライムナイトを戦わせたよ。。。
75102: :2015/07/21(火)04:10.01  返信
俺だって仲間モンスターあってもなくてもいいけど文句つけるのはおかしい
例えばFF6でウーマロとかゴゴが嫌いだから外したら人数足りないつって文句言ってるのと同じだろ
ピピンにまでいちいち文句つけるとか完全に変な目線でしか見れてないだけだ
というかこういうこと言い出すとメガテンとかほとんど文句だらけになるだろ
75112: :2015/07/21(火)08:03.54  返信
6はモンスターを仲間に「する」か「しないか」の2択だけど5は仲間に「する」か「しないで少数で戦う」かの2択になってんのが嫌ってことかな。5のヒロインはピエールだからなんも問題ないな!
5はDQMやポケモンに近いよね。
75180: :2015/07/21(火)22:34.47  返信
5の方が先だから、5での仲間モンスター制度が好評でポケモンやらDQMやらが出来たと考えるのが妥当
75242: :2015/07/22(水)14:13.09  返信
>75180
それはわかっとるよ。DQMは6よりも後だからね。
5は他のドラクエと比べると特に「人間の仲間たちと戦う」より「魔物を引き連れて戦わせる」色が強いなってこと。
コメ欄見た感じ後者より前者の方が好きな人にはややウケが良くないって感じなのかな。
76293: :2015/08/03(月)00:22.25  返信
75029
回避できるかどうかでわがままかどうかってのはおかしいよね
テリーが弱いのが気に食わない→嫌なら入れなきゃいいじゃんって言ってんのと同じ。
それとどうでもいいが5のキャラの顔が気に食わないなんて誰も言ってないと思うんだが、顔がおかしいのは明らかに7だろ
93469: :2016/02/26(金)22:39.48  返信
リメイクしか知らんけど石像のとこはむしろよかったと思うけどな
春夏秋冬と繰り返し無情に過ぎていく時の流れには焦りを感じるし
赤子だった他所んチの子供がすくすく育っていく様子は自分の息子娘も今頃は…って分かるし
全体的にサクサクだからイベント長いなんて感じなかった
唯一のストレスはこいつを仲間にしようと思ったとき何時間もさまよわねばならないこと
1匹だけ捕まえに行って懲りて他は自然に仲間になった連中でパーティ編成したわ
リメイクだからそういう部分をぬるくするわけにもいかなかったんだろうけど
もうちょい努力で何かしら確率あげられるようにしてほしかった

コメントの投稿






見る人が不快になるようなコメントはお控えください。

       スポンサードリンク
スポンサードリンク
ブログ内検索
 
ドラゴンクエスト名言集
しんでしまうとはなにごとだ!
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ! /原著 堀井雄二 (SE-MOOK)
タグ
スポンサードリンク
おーぷん2ちゃんねる