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コメント
75437: :2015/07/24(金)21:51.36  返信
セガサターンと64ってそんなに違いないんだな…
でもセガ=負けハードって認識はドリキャス以前からあったな
75438: :2015/07/24(金)22:38.04  返信
どのハードも良点と欠点がはっきりしてたので3機種とも買う意義があった。
プレステだけ買ってれば他は買わなくても大丈夫ってくらいでもなかった。
75439: :2015/07/24(金)22:42.24  返信
まぁこの3機種ならあきらかに売れてなかった印象が64だな
でも、意外とサターンと同じくらい売れてたんだね
75445: :2015/07/25(土)00:48.09  返信
こういうの見るとDSやwiiが1億台オーバーってマジか?ってなるな、世界累計なんだろうけど
75451: :2015/07/25(土)01:24.49  返信
当時プレステやサターンでプロアクションリプレイが出たばっかりで、雑誌が2000円くらいと高かった。
しかし超絶難しいスパロボがヌルゲーになったり、カエルメモリーカードが付録として付いてきたりお得だったかな。
カエルメモリーカードは並べて挿そうとすると出っ張って挿せないんだがねw
そうそう悠久幻想曲3もPAR無しでは絶対無理だった。
75464: :2015/07/25(土)04:58.05  返信
PSはすぐ壊れたのと安かったので一人で三台くらい買ってたりするから実際の普及率はもっと低かったと思うよ
75468: :2015/07/25(土)07:04.46  返信
64、GCの頃の任天堂は空気だったなー
DS、wiiで大復活した?けど
75479: :2015/07/25(土)11:47.19  返信
「 パンツァドラゴーン 」、「 コットン 100 % 」、「 ナイツ 」、「 ぷよぷよ」 · · · · etc セガサターンはなかなかの優秀な作品が多かった気がします ♪
75493: :2015/07/25(土)13:32.14  返信
ところがどっこい水面下ではGBやGBAとポケモンが猛威を振るって据え置きの劣勢なんてまるで問題なかったのが任天堂。
SCEは全方位の殲滅戦仕掛けてセガこそ潰したけど、結果がMS呼び込んだり、携帯機で任天堂に挑んで手痛いしっぺ返しを食らったりと散々な結果に終わった。
75512: :2015/07/25(土)18:50.13  返信
ドリキャスでサターンのソフトが使えればよかったのに
75514: :2015/07/25(土)19:13.45  返信
セガバンダイが悔やまれる。

任天堂はブレなかったよな。他のメディアがCD になったおかげでROMは値下がりして‥‥。とか64だって名作多いしな。
時オカなんてグラフィックしょぼいけど、次世代ゼルダだったし。
罪罰のトレジャーを助けたり。

セガはブレまくり。サターンの発表からでさえな。B地区問題から始まった年齢制限とかさ、今のゲームの表現見るとなんとなくわかるな。何だったのかね?
75576: :2015/07/26(日)19:04.19  返信
64はマリオゼルダだけで元が取れる上に罪罰、オウガ、シレンにゴエモンと
脇が結構頑張ってた。スマブラとぶつ森を新規IPで出してきた意義も大きい。

アメリカ市場では大成功ハードで、日本での苦戦なんて屁みたいに儲かった
とWikiにあるな。

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記事投稿時間:2015年07月24日20時00分(金)

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