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コメント
83472: :2015/10/25(日)05:09.02  返信
いかに無駄なく経験値を割り当てるか悩むFE(以前)好き
83473: :2015/10/25(日)05:27.43  返信
チート
83474: :2015/10/25(日)07:22.44  返信
ポケモンは〇〇道路とかあるじゃん?でもその〇〇道路に出る敵は同じポケモンジャン?だから見飽きるんだよねー
83477: :2015/10/25(日)08:07.57  返信
自分の人生は終わってるけどゲームキャラのレベリングは何時間でもできるわ
ふむ、いわれてみればなんでだろうな
83480: :2015/10/25(日)09:02.04  返信
>敵の強さがこちらのレベルによって変化するよりマシ
>レベル上げは必要なくなるが毎回毎回ガチバトルになって結果レベル上げするゲームより無駄な時間が長くなる

ガチバトルが無駄ってこれもうわかんねえな
83483: :2015/10/25(日)09:11.42  返信
こっちのレベルが上がったら同じ敵からもらえる経験値が減るやつ勘弁してくれ
メガテンとか
理にはかなってるけどめんどくさ過ぎる
83485: :2015/10/25(日)09:42.53  返信
久々にドラクエ5やってるけど仲間モンスター狙いでレベル上がりすぎたわ
83486: :2015/10/25(日)10:08.13  返信
ドラクエはシンボルになってからは経験値を多くくれるモンスターだけ狙って戦ってるので割りと早く経験値が貯まる。
83491: :2015/10/25(日)11:41.15  返信
嫌いではないが面倒だなとは思う。
ゲームによるが一回の戦闘が長ったらしいのとかはマジでストレス。
83499: :2015/10/25(日)12:07.52  返信
こちらの成長速度は落ちないが敵は強くなるのがええな
ただ簡単には成長しきらないようにして欲しい
……つまりサガだな!

クリアに必要な戦力はサクッと整うのでノンストレス
そこから限界値までは果てしない
素晴らしい調整だわ
83503: :2015/10/25(日)12:34.37  返信
ウルティマ3やザナドゥはレベルを上げると逆に不利になってしまうから否が応でも最低限の稼ぎに徹する必要があるけどね

一方ウィザードリィはレベル上げとアイテム集めしかやることが無いのに何故か飽きない不思議
83526: :2015/10/25(日)19:20.04  返信
淡々と同じ作業を繰り返すのが性に合わん
テクニックの上達次第でギリギリ勝てるゲームなら楽しめるけど

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